厄介な、私の知らない存在 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

あ、そうか。


アレ、願わないとね。


私、関わりたくないので


カープ、どうにかしてくれ


と、うるさいのイヤ!。




私が見知らぬ存在のリクエストは


野球界が盛り上がって欲しいという事だろう。




関東みたいに


インフルエンサーな


カワイイカープ女子が現れて欲しいのなら


本拠地・広島にも


インフルエンサーな


カープ女子や、カープレディが現れて


野球界隈が、盛り上がって欲しいのよね。




本当、うるさいよ!。




人の幸せを願ったり


人のリクエストに答えたり


こういうのはどう?


という、アイデア出しは


私は、昔から得意なんだね。


その才能が本格的に現れたのは


高校生の頃だと思う。




専門学校の時


卒業パーティー実行委員会のメンバーだったの。


私が、意見を出した事をきっかけに


あれこれアイデアが出て


物事がはかどった事を思い出す。




次の年、メンバーの先輩から


お前は、卒業パーティー実行委員会のメンバーだっけ?


と、聞かれて


違います


と、答えたわ。


私達が、卒業する立場なのに


卒業パーティーの実行委員会のメンバーなの


おかしいでしょう、という話なんだけどね。


先輩も、卒業する立場なのに


何故?、とは思ったよ。




で、卒業パーティーの時


ギザ10(円)、持って行く?


もしかしたら、ギザ10、持っている人?


と聞かれるかもよ?


と、私が言い


いや、持って行かないと、


ギザ10を集めていた


当時、付き合っていた彼氏。


で、当日、卒業パーティーで


ギザ10、持っている人?


と、聞かれたのさ。


昨年のネタを覚えていただけの話だから


別に驚かないんだけどね。


元彼、持って行けばよかったと悔しそう。


あはは。




で、話は戻るんだけど


アイデアを出して


理想の出来事、引き寄せてくれ〜


と、いうのかい。




こんな事、本当はやりたくないのよ。


興味がないから。


ただね、正体の分からない人の価値観は


スポーツは、世界を救う、世界が平和になる


と、いうおめでたい思考の持ち主で


スポーツのジャンルによって


昨年のWBCみたいに


日本は全員プロ野球選手を選抜して出場し、


どこの国が


昼間は、普通に会社員として働いて


夜間、野球の練習をしていた人ばかりが集まった


野球チームで出場したの。



恵まれた環境下の人と


そうでない環境下の人と試合をしても


恵まれた環境下にあった人の方が


強いの当たり前じゃない。


そんな差異があるから


スポーツが、平和に繋がるとは言い難いのさ。




音楽は


恵まれた環境下の人と


恵まれていない環境下の人と比べて


恵まれた環境下の人が、優位かも知れない。


人と優劣付けないし、


恵まれた環境下の人より


恵まれていない環境下の人の方が


多くの人に支持され、


ハートを掴む場合だってあるのさ。


だから、音楽の方が


世界平和に向いている可能性大だと


私は思えるの。




で、リクエストに答えないと


私の足を引っ張り、邪魔をするから


要望に答えるけどさ


カープの本拠地・広島市のマツダスタジアムに


インフルエンサーな


カープ女子、カープレディが現れ


野球界が盛り上がっています。


皆さんが、野球を楽しまれて、嬉しかったです。




こんな感じで


引き寄せの願い事を出しておくわよ。


いい?。


私に、念を送って


私の人生を邪魔しないでね!。


ムカつくから。