日曜日の初耳学 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

2024/05/19


TBS系列で放送の日曜日の初耳学。


インタビュアー林修は


草彅剛さんがゲスト出演です。


ワイプには、森口博子さんが出演。


SMAP×SMAPの前番組


夢がMORIMORIで共演された事を


ちらっと言われていましたね。


林修さんは、SMAP×SMAPに出演され


草彅さんと共演されたエピソードを


ちらっと話をされていた。




草彅さんについて、香取慎吾さんが


話をされていた。


役者の仕事をする時に


20代の頃は、役を作り込んでいた。


役を作り込みをした失敗した経験から


35歳から、役作りをせず


自然体で演じられるように


シフトをチェンジをされたそうです。




草彅さんは、他のSMAPのメンバーと比べて


役者として、主演に出来るまで


随分と時間がかかったそう。




SMAP時代の話。


笑っていいとも、レギュラー出演。


話をする事が苦手


にも関わらず


話をする時に、面白い事を話そうとする


草彅さん。


タモリさんが、草彅さんに対して


ありのままのアナタで言われていいと


アドバイスされていました。




次は、SMAP×SMAPの話。


スマスマに出演され、コントをする事により


お芝居の基礎が出来たんだそう。




森口博子さんが、番組ゲストとして出演された為


モリモリのエピソードがあり


最初は、森口さんと森脇さんがメインの番組で


途中から、SMAPが売れてきたんだそう。


森脇さんが、僕がSMAPを育てたんや


と、今だに言われているらしい。


森脇さんの、言いたい気持ちは、分かるが


あくまでも、SMAP皆さんの本人達の努力であり


森脇さんは、あくまでも


一緒に共演していた


ある意味、添えられた人、なんだろうな。



転機となった。


35歳。


裸がになって、警察に捕まった。


仕事が、全て、なくなったそう。


高倉健さん、交流がないのに、


草彅さんにお手紙を渡されたそう。


高倉健さんと草彅さんと交流が出来


高倉健さんから、草彅さんへのオファーを出して


共演する事が出来たそうです。


高倉健さんから


生き方が大事なんだよ。


と、いうアドバイス。


高倉健さんは、草彅さんを見て


役者として、才能がある人だと思われ


才能を潰さないように、動かれたんですね。




SMAP解散の裏話。


この辺り、殆ど、話がありませんでした。





ジャニーズ事務所を退所をし


3人で飯島マネージャーさん共に


芸能事務所・カレンを起業し、


新しいグループ、新しい地図を結成。


ジャニーズ事務所の圧力がかかり


7年間、テレビ番組に出演出来なかったという


苦労、経験されます。



来週


2024年5月26日に


インタビューが続きます。