お墓参りの話〜動画リンク有り | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved


https://www.youtube.com/watch?v=AMtc9ME4SY8



これは、とてつもなく


変わった話です。


御墓参りの話です。




普通、あり得ないでしょ。


ご先祖様を墓参りし


神社で神様に


私は、○○をします


だから、見ていて下さいというように


ご先祖様にも誓いを立て


行動していく事。


そして、ご先祖様がやってきた事を


後を引き継ぐように


私もやりなさい、、、


と、いう事か・・・。


マジか・・・。




これをしろ!


と、いうのなら


逃げられないじゃないか!。



カープから、野球から


そして、フラワーフェスティバルから。


私の大叔父は、フラワーフェスティバルの発起人の1人。


後を継いでくれ、まいみ


と、言われているようだよ。


あのね


フラワーフェスティバルは、厄介な事に


広島市と広島県の地方議員と


広島県?青年会議所など


行政と自治会が深く関わっている。


だから、関わりたくないの。


普通は、中国新聞事業部とRCC・中国放送事業部の


2社で行わられるべきよ!。


今まで、色々な案を出したけど


変わる気がないから


私は、関わりたくないの。


誓うのなら、


私は、フラワーフェスティバルを見捨てます。


今後、一切、フラワーフェスティバルに対して


口出ししないと誓います!。


学生時代、私をいじめた人がいる


動物愛護のNPO法人が


フラワーフェスティバルに長年参加していたけど


その団体がいないと、広島県は、犬や猫を殺処分0に出来ないの。


その団体が、多くの犬や猫を引き取り


広島県の殺処分を0にした功労団体なのよ。


広島市と広島県は困るから、大切にしているという訳さ。


それは、フラワーフェスティバルでやる事ではなく


広島市や広島県がフラワーフェスティバルに関わるの辞めて


NPO法人活動報告イベントを開催すればいい話なんだよ。


内容は、フラワーフェスティバルとほぼ同じなら


ノウハウあるし、楽が出来るだろう。


フリマは、不用品販売に特化したリサイクルフリマに変更。


業者の参加販売禁止。


作業所と呼ばれる


障がいを持つ方達が作った


野菜・雑貨・お菓子などを販売すればいい。


そういう事に特化した


イベントを開催すべきだと言ってもやらないからな。


行政は、イベント開催のノウハウがないから


イベンターさんと同じような事が出来る


テレビ局の事業部に頼りたいのさ。


広島市や広島県がイベントのスポンサーとして


きちんとお金を出して


イベンターさんや


テレビ局の事業部など


イベントを運営を頼ればいいのさ。





野球も、大叔父達と仲がいい


江田島市の文部大臣が


カープを作ろう!と言い出し


大臣の仕事で多忙だから


母校・国泰寺高校の国会議員に


カープの事を任せちゃったのよね。


私は、スポーツ全般に関しては


嫌い寄りの興味がありません。


国のチカラや


このスポーツという


特定の競技に対する力の入れ具合によって


スポーツ選手のレベルの高い低いがある事でしょう。


プロスポーツ選手という


恵まれた環境下でスポーツをする人と


昼間は働きながら、夜はスポーツ選手として練習をする人との


差は、歴然でしょう。


それだと、かえって


国際試合などで


揉めないですか?


と、心配になります。


それで、スポーツが世界平和に繋がるんですか?


と、疑問がわきます。