スピリチュアル反対派 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

アメブロの機能で


私へのオススメとして


このブログ記事、


アナタ好みの内容ではないですか?


と、表示されるのです。



その項目から


人のブログを見たんだけど


神社への参拝記事


アクセス数が大幅に増えて、びっくりしたんだそう。



ん?


もしかして、スピリチュアルな内容を書く事に対して


反対している


そういう人が、アクセスしたのかな?。


前にも書いたが


スピリチュアルな内容に罪はない。


スピリチュアルを利用して


人をマインドコントロールしたり


スピリチュアルメンターが、スピリチュアルセミナーを開催し、


ぼったくりな内容で


ぼったくりな、セミナー料金を取る事が悪いのであって


スピリチュアルという教義自体が悪いのではなく


スピリチュアルを利用し、悪い事をする人が悪い


と、何度も言えば分かるのよ。




俺は、私は、いい事をしているという


間違った正義感による


脳内から出る、物質により


何かしらの快感を得て


心地よいから


分かっていても、やめられないんだろうな。




これ、既に、原因は脳科学で判明していると思います。


対策は?


どうしたらいい?。




自分の置かれた立場に不満があり


それを解決するには


皮肉な事に、スピリチュアルが1番効果がいいのよね。


スピリチュアルを学べば学ぶ程


心理学


脳科学


量子力学


仏教学


神道の中でも、古神道学


キリスト教の宗教学


などの、色々な学問と同じ事を言っている場合があるのよ。




スピリチュアル教義の中でも


人として幸せに暮らす知恵や知識があり


それらだけを利用する事。


怪しくなくて、使えそうなモノを


選択して利用すれば問題はないわ。




宇宙がどーの、こーの


日本の神様が、、、


宇宙人が、、、


次元上昇が、、、


そういう事は、殆どの人が関係ない話よ。





スピリチュアルが本格的に用事があるのは


地球の未来のために選ばれた


144000人だけよ。


それが、誰なのか分からないから


地球上の人、全てに呼び掛けたというだけさ。


怪しいと思って、怯えても


私には関係のない話!と決めれば


関わる事はないからね。