2024/01/20 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

政治資金パーティー券の問題で


問題のすり替えとなっている


まず、岸田派が、派閥を解散。


元々は、貧乏人は麦を食えと言われた


広島出身の総理大臣経験者


池田勇人さんが作られた派閥、宏池会だ。



で、それに続き


二階派や安倍派も、派閥を解散する事になった。


派閥がなければ


政治資金パーティーも開催されない。


パーティーがなければ


裏金は作れない。


裏金がなければ


安倍派・二階派による


岸田さんを総理にさせるなと


邪魔をする軍資金にはならない。


そして、選挙で、自分に投票するようにと


河井夫婦、克行氏、案里氏のような、


犠牲者が出る事はない。


広島県議会議員と広島県23市町の市議・町議を巻き込んだ


選挙違反も行われなくていいだろう。



二階派が、絡んでいると言う理由


案里氏が、二階さんのところで


お勉強させていただきます


と、言っていた事を


私が、ずっと覚えていたのさ。



派閥がなくても、政治家としてなんとかなる


と、言い切れるのは


私が言う、江田島市の文部大臣が


Aという派閥から、Bという派閥に移籍し、


Bという派閥から、無派閥になり


他派閥の人間と交流し、


政策を考え、世の中を変えていった実績があったからだ。