ヒートショックに気をつけて物事を進める | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

冬は、寒いから


何もしなくていいわよ


と、母の悪魔の声。


そう言って


毎年、春になったら・・・


断捨離®️好シーズン4月から5月にかけて


断捨離が出来なくなるよね。


後、普段、掃除しない場所の掃除も。




母が、冬場の掃除や断捨離をオススメしないのは


寒暖差による、ヒートショックで


死なない為だと思われる。


まーね。


一理ある。


だから、せめて、暖房の効いた室内だけでも


断捨離したいよね


と、思う。




まだ、使えるのにもったいない


お金ないから、買えないし、


次、買ってと言われも買わないわよ!


と、母は言う。


いや、子供(未成年という意味で)に言う言葉。


人のやる気を削ぐような言葉を言うのは


相変わらず、毒親よね、とは思うわよ。


実は、母の毒親の役目


私の性格、すぐに人の言う事を信じてしまい


第三者にマインドコントロールされない為に


自分軸を強化する為の


この世での私の修行なんだろうな、と、今は思えるよ。




スピリチュアルか視点でモノを見たら


持ち主が不要だと思うモノから、邪気が出ているから


さっさと手放した方が


持ち主とモノ自体のお互い為だと言われている。



オカルトな話になるから


言わないようにしているけどね。