⭐︎ | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

2024/01/10の中國新聞だったかな?


ネットニュースだったかな?


忘れたけど


旧第一中学、今の国泰寺高校の被爆者慰霊碑の移動が


河川敷の工事によって


必要に迫られているそうな。


一応、どこかの寺に移設する話は出ている。


移設費用を、カンパで募集しているそうな。




まず


国泰寺高校の慰霊碑って


平和記念公園に、移設出来ないの?。


平和記念公園に関わった人、東大卒の国会議員だよな。


平和記念公園の建設?に


江田島市の文部大臣が


メインではなくても少しは関わっていたのなら


国泰寺高校卒業生だから


どうにかならないかしら?。



大叔父達も、オジも、


祖母の友達のご子息も国泰寺高校卒業生と


回り、多いんだよな。




じゃ、願うか。


国泰寺高校の原爆死没者慰霊碑移設のカンパが集まり


慰霊碑が適切な場所へ移設出来ました。


ずっと大切に、慰霊碑が守られ


後世に、原爆の恐ろしさ、被爆の悲惨さ、


戦争の愚かさ、平和の尊さを


伝える事が出来て、嬉しかったです。