私の近況 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

犬の面倒を見て

 

猫の面倒を見て

 

家事も増え・・・やる事、いっぱい。

 

ネットに顔を出す頻度が少なくなっています。

 

自分と向き合い

 

ズボラを卒業するという事を

 

目標に掲げ

 

行動を変えています。

 

○○しないといけない・・・と、神経を使っている為

 

前より、疲れます。

 

 

 

 

モノを見直し、不要と感じたモノは捨てる準備をしています。

 

一番苦手な洋服と小物。

 

ファッションの事で、母と揉めるので

 

正直、困っています。

 

無難な格好をして欲しい、母

 

人から見たら、突拍子ない格好したい私。

 

ロングカッターシャツというか

 

ボタンダウンのようなワンピース

 

着たいな~と思うと反対される。

 

洋服と小物が、、、

 

断捨離の最後の砦みたい。

 

私、どんな人に見られたい?。

 

人を引き立てる役割の黒子がいい?

 

それとも

 

みんなに憧れられる

 

ファッションリーダーという訳じゃないけど

 

お洒落~と思われる

 

独特のセンスを持つ人がいい?

 

と、、、悩み中。

 

(ファッション)センスのいい人が作る作品は

 

センスがいい・・・という心理も働いて

 

作品が売れるというメリットもあるからね。

 

私のファッションスタイルに

 

愛がないと、、、駄目なんだけどね。

 

 

 

 

 

モノを集める、コレクション気質は修まったが・・・

 

在庫、、、予備はある程度ないと駄目みたいです。

 

(ガソリン代の事も考えて

 

ある程度まとめ買いをしておきたいのです。

 

また、母は用事のある所にしか

 

見に行きたくない人なので

 

行ったついでに○○を見るという事をする事が

 

嫌いな人なのです)

 

新たに

 

パソコンの周辺機器・・・アクセサリー

 

ケータイのアクセサリー

 

テレビ・HDD&ブルーレイディスクのアクセサリー

 

化粧品・メイク道具の

 

置き場所を作らないといけない

 

と、思い行動したり

 

自室用、外用の雑巾を用意したり

 

外用の雑巾を干すハンガーを用意したり

 

(外に置きっ放しにする為

 

埃まみれになります)

 

モノを移動させ

 

どこにモノを入れたら

 

(置き場所を決めたらいいか)

 

試しています。

 

 

 

新型コロナウイルス(コーヴィッド?19)のせいで

 

マスク、消毒用アルコールが売り切れ

 

(消毒用アルコールは、手の消毒に使用するタイプと掃除用の両方)

 

アルコール(エタノール使用)のウエットティシュ

 

キッチンハイター(塩素系漂白剤)

 

次亜塩素酸の消毒スプレー

 

石けんでの手洗いもウイルス撲滅に有効なので

 

牛乳石鹸の赤箱が売り出されていました。

 

(某ホームセンターにて)

 

手用の消毒用アルコールと

 

次亜塩素酸の消毒スプレー以外は

 

普段から、病気にならない為

 

また

 

飼い主達の病気が、

 

ペットの猫や犬にうつり病気にならないように

 

気を遣う為に常備買い使用しています。

 

ネットの情報、デマもあるので

 

テレビで情報仕入れた方がいいですよ。

 

テレビ局や新聞社には

 

スポンサー企業、沢山いるし

 

ネットよりお金をかけて取材をしているのだから

 

より確かな情報を得やすいでしょうね。