料理も考える必要があるだろう | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

はっきり言って

 

私は料理をする事が大嫌い。

 

でもね、こまごまとした

 

インテリア用品を買い揃える

 

お金を工面するには

 

どうしても、食費をどうにかする必要がありそう。

 

菓子パン、お総菜

 

前より減らしているわね。

 

お菓子やジュースも前より減らしたわ。

 

外食はほとんどしない。

 

外出すると、ガソリン代がかかるから

 

日持ちしない食品、、、生鮮食品以外は、

 

出来るだけまとめ買いをしているわ。

 

(消耗品は2ヶ月で

 

どのくらい使用するのか判明しているから

 

モノは、メーカー、量、個数を決めて

 

買い物リストを作っています。)

 

ネット購入は安いようで

 

振り込み手数料や配送費が意外とかかるから

 

モノによっては買いに出た方がマシという感じ。

 

お店で手に入らないから、仕方なく・・・

 

という感じでネットでの購入を利用している。

 

出来るだけの工夫をして

 

節約、、、無駄を無くす努力はしてきたの。

 

12月はイレギュラーの出費

 

お歳暮に、年賀状、

 

それに関するPCソフトとプリンターのインクで

 

最低でも2万円は使ったよね。

 

それだけのお金があれば

 

他に回せたよな。

 

しゃーないね。