別の角度から攻めてみた | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

今年一年は

引き寄せの法則の本を沢山読み、

実践し

それなりに、結果が一年でした。

引き寄せる事が出来た物事もあれば

引き寄せる事が出来なかった物事もある。

うーん、そうね

断捨離やときめくお片づけなど

片付けをして、人生が変わった

いい事づくめになった

という体験談を見て

本には書かれていないけど

そこには、引き寄せの法則が

隠れているんじゃないの?

と、仮説を立て

それを、立証した一年でした。


自分の理想の出来事を引き寄せるには

まずは、自分を大切にし、

物事を選ぶ場合も

わくわくするか?

心ときめくか?

という自分の正直な気持ちを最優先にし

選ぶ事が大事。


それって、

断捨離やときめくお片付けなど

片付けの本に書かれていた

家の中にあるモノを見直した時や

新たにモノを買う時の

判断基準と同じよね?。


うん、一緒。

片付けは、

理想の出来事を引き寄せる為の

サポートになる。

それが、ルームセラピーに書かれている

内容なんだよね。


本を読んで実践しても

部屋はそれなりに綺麗になるけれど

上手く行かないのは何故だろう?。

ルームセラピーは、一旦脇に置いて

引き寄せの法則のみ

行ってみたのさ。

あら、ルームセラピーしなくても

理想の出来事、それなりに引き寄せれるわ。

私が、理想とするお部屋になるには

まだまだ時間がかかるから

(予算の都合や、気に入ったモノに出会えない

などの理由があります)

お気に入りのモノに囲まれて

暮らす事なら出来るから

まずは、これをしようと思いました。