深刻な状況じゃないのさ | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

2016年11月24日(木曜日)

西区民文化センターにて

第1回広島市地域猫意見交換会が行われました。


平日の朝から開催で

あの様子だと

私が住む地域は

関係ないから、参加しなかった

可能性が高いな。

(自営業ならともかく、会社勤めの人は

会社を休ませてもらえない可能性が高いので

次回は、土日開催がいいです)


参加したのかどうかの

結果が出るのは来月の町内会会議だね。



野良猫、いるけど

それなりに被害もあると思うけど

数が、少ないから

困る事、あまりないのかも…。


それより、イノシシやシカの被害が酷く

そっちの方が深刻だよ

という事に、なりそうだな。

(シカが、田んぼに入り、

成長途中の稲の苗を

食べる被害があります)


野生動物の小規模被害は

カラスが、柿やトマトを食べたり

スズメが、畑で砂浴びしたり

収穫して、干してある

地面に落ちた?お米を食べたり

ハトが、豆の種を食べたりするぐらいかな。

(黒ポットに種を蒔き、苗にして植えると大丈夫)

この程度なら、まだいい方だよ。