情熱大陸[原泰久] | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

10月30日TBS系列で放送の情熱大陸は

キングダムの漫画家

原泰久さんです。


NHK放送されていた

アニメ・キングダム

アメトーーク・キングダム芸人

スイッチインタビュー達人達では

原泰久さんとが、コーエーテクモの社長さんと対談。


これを踏まえての情熱大陸。

原画展では

漫画好きのオタクちゃんが見に行っている

イメージがあるのだが…

キングダムという漫画に対して

ごく普通の

男性、女性、子供の支持にも驚いた。

たまたま乗り合わせた

タクシーの運転手さんが

漫画・キングダムのファンだった事にも驚いた。


漫画を書いている場面は

まるで漫勉のよう。

集英社と契約を結んでいる漫画家さんには、

漫勉(NHK・放送はEテレ)の撮影に協力する

いらっしゃらないのかな?。

漫画家さんは、よくても

出版社が、NGを出していたりしてね。

ちゃんと本人を中心に取材された

満足のいく内容の、約30分でした。


情熱大陸で

羽田圭介さんを取材していた

(2015/12/20放送分)

同じ番組製作会社(えふぶんの壱)さんなのですが、

今回は、見応えのある番組内容だったので

よかったです。


物足りないと

批判する時もあれば

よかったよと

ちゃんと、認める、褒める事もします。