10月の何日だったかな?。
TBS系列で放送の
がっちりマンデー
儲けている飲食店で特集で
その地域の県民性を考えて
改革派
保守派
それぞれの思考の人にあった
看板メニューを作り
儲けている
という話だったかな?。
(ここまで、書いていて言うが
今回は、番組内容の感想じゃないよ)
そういえば
広島県民も
改革派と保守派の二通りに別れない?。
と、番組を見て思う
私と母。
モノを作って売っても
広島では、1つも売れない。
けど、関東だと
文化が発展し、
理解も、価値も知っている人が多く
人口も多いという事もあり
それなりに、売れているという経験をしている。
(母は、そのモノ作りの世界で
知られた存在だった)
そういえば
レジンアクセサリーは
改革派で
ビーズアクセサリーは
保守派だよな。
何故?。
レジンは、アート要素が強く
ビーズは、飽きのこない定番だから。
ちなみに、私達親子は
保守派の面も持った
改革派だと思う。