保守派の面も持つ改革派 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

10月の何日だったかな?。

TBS系列で放送の

がっちりマンデー

儲けている飲食店で特集で

その地域の県民性を考えて

改革派

保守派

それぞれの思考の人にあった

看板メニューを作り

儲けている

という話だったかな?。


(ここまで、書いていて言うが

今回は、番組内容の感想じゃないよ)


そういえば

広島県民も

改革派と保守派の二通りに別れない?。

と、番組を見て思う

私と母。

モノを作って売っても

広島では、1つも売れない。

けど、関東だと

文化が発展し、

理解も、価値も知っている人が多く

人口も多いという事もあり

それなりに、売れているという経験をしている。

(母は、そのモノ作りの世界で

知られた存在だった)




そういえば

レジンアクセサリーは

改革派で

ビーズアクセサリーは

保守派だよな。


何故?。

レジンは、アート要素が強く

ビーズは、飽きのこない定番だから。


ちなみに、私達親子は

保守派の面も持った

改革派だと思う。