しゃべくり007 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

6月27日日本テレビ系列で放送の

しゃべくり007は

このタイミングで

ピースのお2人がゲスト。

芥川賞受賞から1年

ピースは今、どうなった?。

又吉さんは、芸人さんの仕事が

しにくそうだね。

その前に、出版業界も事務所(よしもと)も

作家さんとして期待しているんでしょうね。

有田さんが、綾部さん対して

羽田(圭介)さんとコンビを組めばいいと

ボケたら

作家さんだから…

と、きちんと突っ込む又吉さん。

当たり前の事を言うが

ちゃんと芸人の仕事をされているな~。


逆に、羽田さんの方が

本職が作家さんなのに

芸能人扱い…。

下手すりゃ、芸人さん扱いだよ。

前々から、言われている事だから

この話題(真逆現象)は、

これからも

度々、出るんだろうな…。

話を戻して

話の内容によっては

それって、番組で長々と話す内容なの?

と、突っ込みたくなる状況。

どちらも番組でMCという立場なのに

(くりぃむしちゅーの上田さん)

おしゃれイズムみたいに

内容、盛りだくさんではないから

つまらないよ。


いくら、視聴率がよくても

バラエティー番組に慣れていない

役者さんには

不評の番組だと言われているよね。

だけど、ものの見方によっては

わざと、不愉快な番組だと言わせて

どんな番組なの?と視聴者に興味を持たせ

視聴率を稼ぐ手法を

取っているのかもしれません。


私は、ゲストの話が盛りだくさんの

インタビュー番組が好みだな~

と、改めて思いました。