お持たせ絡みで喧嘩になる | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

随分前に

このお菓子が美味しいと

テレビで紹介されたものが

期間限定で販売されていた。

それを、お持たせとして

親戚に差し上げた。


凄く、美味しかったと言われ

食べてみたくなった母。

その後、

2度も遭遇した。

一度目は

きちんと説明して

母親に見せても

購入しなかった。

2度目は、喧嘩になると思い

黙っていた。


で、お持たせ探しをきっかけに

話を思い出し

車の中で、言い争いをするという

いつものパターンに陥るのさ。



そのお菓子の食べた感想を

ネットで調べると

甘過ぎて

美味しくないらしい。


この事から

芸能人が、食べ物を食べた感想で

テレビ番組での影響を考え

美味しくないのに

美味しいと嘘をつく方が多いので

当てにならないと

疑ってかかる人が

増えていったそうな。


無駄遣いになるかも知れないが

美味しいお持たせは

自分の舌で探すしか

他に道はないんだろうな。