懲りない人 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

図書館で借りた本が

6冊中、2冊程

まともに読めなかった

のに…

懲りずに、また借りてしまった。

今回は、2冊だけ

と、絞りました。


私のブログを読んで

同じ広島市内で

試しに借りて読まれる方がいらっしゃるのかな?。

(インターネットで読みたい

本の予約が出来るそうです)



心屋さんが言われている

後者の方の特徴の1つで

感覚で、物事をとらえる方もいらっしゃり

書籍の著者によっては

読み手にとって

合う、合わないの

相性があります。


例えば

Aさん

Bさん

Cさん

Dさん

Eさん

が、言葉や表現方法が違えど

言っている根本的な事は同じ

だったとします。

で、

仮に、私は、Aさんの著者は

納得出来る、ふにおちる

とします。

だけど、他の方々の著者には

理解出来ません。

納得しません。

などの、問題が出てくる場合があるのです。


で、時間がかなり経過して納得するか

相性が合わないから

それは、キレイさっぱり忘れるかの

どちらかなのです。


私と同じような

後者の特徴がある方は

私が好んで読んでいる本と

相性が合わない場合がありますので

それを認識した上で

図書館で、借りて読んでくださいね。


また、自分が、納得出来る

言葉の表現方法をされている

相性のいい著者の方を

探す努力をされる事をオススメします。