ぶっちゃけ寺 | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

3月28日テレビ朝日系列で放送の

ぶっちゃけ寺・3時間スペシャルは

神の島宮島&厳島神社

パワースポットの紹介です。

厳島神社の入口にある動物とは

カラス。

自然災害の被害に合わないように

計算されて

造営されたそうです。


弥山(みせん)

定番ですね。

ロープウェイを利用するのなら問題ないが

普通に登山をする場合は

登山の装備をしないと

危ないので、

気をつけてください。


以前、迷われてた方がいらして

捜索願いが出され

無事に、見つけ出されました。

その事自体が

ニュースになりました。



厳島神社の廻廊を抜けた

その先にあるのが

大願寺。

厳島神社の大鳥居の古材で作られた

恵比寿様と大黒様が

保管されています。


実は、厳島神社だけではなくて

ここ、大願寺にも

日本三大弁財天と言われる

厳島弁財天が祀られています。

龍神もいらっしゃいますよ。

私は、ここがお気に入り。

過去、2回、お詣りに行きました。

1度目は、宮島のメイン通りを

一本外れにある

個展に行ったついで。

2度目は、元旦の初詣。

夕方近くと

時間が遅かったので

人が少なくてよかったです。


元旦の深夜と昼間は、参拝客が多いのよ。


厳島神社の大鳥居を見て

テレビを消しました。