暗殺教室~卒業編~(映画の宣伝番組) | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

3月21日フジテレビ系列で放送の

(局の都合でTSS独自放送の場合もあります)

映画『暗殺教室~卒業編~』公開記念!

山田涼介&菅田将暉の社会科見学では

原作者・漫画家の松井優征先生の

仕事部屋に訪問。


この場所は、以前

スイッチインタビュー達人達で

撮影された場所でもあります。

対談相手は、佐藤オオキさんでした。

こんなに、気が合う人は初めてだという事で

お友達になりましょうという話になり

その後

月に一度は、食事に行かれる仲になったそうです。

(スイッチインタビュー達人達での

2人の対談本が出版される時に

松井さんと佐藤さんの写真が表紙を飾り

その舞台裏を、スイッチインタビュー達人達の

番組終わりで

本の宣伝を兼ねて

少し紹介していました。

対談後の2人の関係も聞けたのでした。)


話を戻して

卒業試験という名のクイズに

Hey!Say!JUMPの山田さんと菅田さんが挑戦。

お2人共

よく、原作を読んでいらっしゃるようで

クイズは、正解に近い答えを言われていました。

松井さんは、原作の裏話をしたり

お2人に色々と見せてあげていました。

子供のように、喜び、嬉しいそう。


映画のメイキングも少し放送。

クイズに正解し、

無事、卒業証書の色紙を貰うお2人。

さて、1枚は、悲しいよね。

番組収録後、もう1枚貰えたのでしょうか…。

週刊少年ジャンプは

読者の評判がいいと

メリハリもなく

悪い意味でダラダラと続く場合があります。

理想的な形で、漫画を終わらせる事が

出来て良かったですね。



以前、ブログに松井さんの事を書いたけど

こんな形の番組出演になるとは思わなかったな。

ま、いいや。