変更後を見ないと、意見が言えない | LEMON-LIME

LEMON-LIME

copy right 1999-2024 maimi all rights reserved

人の魅力も大事だと思うが

番組内容がよくないと

人は、テレビ番組を見てくれないよ

と、何度も書いている。

もう、いいでしょ?

ブログの読み手(観覧者)からして

まいみちゃん、ウザイ

というぐらい書いたと思う。


4月は、節目だから

新番組スタートや

大幅に変更する番組もあると思うけど

(番組内容だけじゃなく、放送時間帯変更、など)

変更後を見ないと

意見が、言えない。


(視聴者からの)

評判のいい番組は

このままだと思うな。

ちゃんと

録画視聴率や

ネット配信視聴率も調べて

宣伝効果は薄いけど

番組の評判はいいんです

と、意見を聞いて

番組スポンサーがどう思われるかが

大事なポイントになると思います。



視聴率を調べるというのは

宣伝効果を知りたい

番組スポンサーの為にあるのであって

番組スタッフさんや

演者(出演者)の皆様の

番組制作のモチベーションの為に

調べている訳ではないの。

逆に

宣伝効果が出れば

番組内容が

どんなものでもいいのか?。

極論を言うと

企業のブランドイメージを悪くするものでも

いいのか?

と、いう問題が

出てくるのではないかしら?。