こんにちは😃
minamiryです!




書きたいことはたくさんあるのに、書きたいタイミングでWi-Fiの調子が悪くてなかなかamebloを開けず、、やる気が削がれダラダラとブログ記事にできずにいました😭なんでだー💦






目が冴えて眠れない+Wi-Fiの調子がいいので、
こんな時間ですが久しぶりにぽちぽちとブログ記事を書くことにします♪






最近はと言うと、あっという間に妊娠後期に突入してました!今日で30週に入り、出産予定日まであと70日みたいです((((;゚Д゚)))))))早すぎる…!お腹も体重もどんどん成長中です。。今でさえ体重増加で注意されてるのに、、空気を吸っても太ると言われる臨月が今からこわい。







それから、切迫早産の為の自宅安静も11月の連休前に解除されました!お腹は相変わらずよく張るので、頓服としてリトドリンを飲みながら休み休みあまり無理をせずに暮らしています☺️







さて、前回の妊婦検診で性別がほぼ確定したことで夫さんにサプライズ報告をしようと思い立った私。以前からSNSで見ていて、やりたいことがありました⭐️






それは、、
ジェンダーリビールケーキショートケーキですニコニコ






簡単に言うと、お腹の中の赤ちゃんの性別を、ケーキを切った時の中身(フルーツだったり、クリームの色だったり、スポンジの色だったり)で発表するサプライズみたいですキラキラ





本当は私もホールケーキ(既製品のスポンジケーキとホイップクリーム、フルーツの簡単なもの)作ろうかなーとか思っていたのです!たくさんネットで簡単レシピ検索してました😆






が、夫さんはあまり甘いものが得意ではないのでケーキのほとんどを私が食べることになると思うと、甘いもの大好きな私は嬉しい反面…体重増加を指摘されてる身としてはかなり複雑な心境でえーん今回は泣く泣くホールケーキは諦めることにしました。







代替案としてカットケーキで発表することに口笛
この時まだ切迫早産で自宅安静の身だったので、検診の後近くのケーキ屋さんでパッと買って帰りましたニコニコ













ショートケーキなら女の子。
チョコレートケーキなら男の子。






メッセージカードに書いて箱に貼りつけ、パカっと開けた瞬間性別がわかるようにしました^ ^






ちなみに、甘いものがあまり得意ではない方向けに、ケーキ以外にも、ホール状に作ったチラシ寿司(押し寿司?)の中身のお刺身を変えるって言うジェンダーリビール寿司なんかもあって楽しそうでしたよ。クックパッドさんでレシピ紹介されてました!






生モノも大好きな私。気にしすぎと言われることもあるけれど、初期の時の血液検査で抗体がないことがわかっていたし、細菌感染したら胎児に影響あるとか言われるとちょっと、、ね。





自分が食中毒とかで薬飲めずに苦しむくらいなら気にしないですけど胎児の為なら、、と、念のため極力避けるようにしてます。皆さんどうしてますか?神経質すぎるのかな?笑い泣き義両親に神経質すぎだって言われてちょびっと食べちゃった時もあるんですけど、、ここで解禁したら欲求が爆発してしまいそうなのでこれまた諦めました😂






出産して少し落ち着いたら、義両親に赤ちゃんを預けてお寿司屋さんに連れて行ってくれると夫さんが約束してくれたので、思う存分食べることを今から楽しみにしてます!!(体重気にせずたらふく食べるんだいッチュー






…今から思えば、具材を加熱したものとか生モノでないものに代替したらジェンダーリビール寿司できたかも!?それやったら、甘いもの得意じゃない夫さんも美味しく食べられたかも?そう思うとちょっと悔やまれますキョロキョロ






話はズレちゃいましたが、食べ物以外だと、ジェンダーリビールバルーン🎈とかもあって楽しそうでしたよ!花より団子の私は早々に食べ物に走っちゃいましたけども🤣ジェンダーリビールケーキも、ネットで注文できるものもありました⭐️






うちは最初思い描いていたよりかなり簡素な感じになっちゃいましたが、思いの外盛り上がって楽しかったです流れ星これから旦那さんやご家族の方々にサプライズで性別発表したい方はぜひぜひ『ジェンダーリビール』で検索してみてはいかがでしょうおねがい






長くなってしまったので、夫さんの反応や性別発表の瞬間を動画に残したものを義両親達に送って発表した時の事などは別記事に記そうかな。





ではまたバイバイ