〜DIY美容師〜 | give玉造のブログ

give玉造のブログ

ご予約はこちらから↓
06-6764-6167
LINE@
@QSB6627S



U様(お客様)
お待たせしました〜^ ^
やっとこさのDIY》》Blogアップ‼︎

忘れてませんよ〜笑^ ^

本日は今も使っているDIY家具のご紹介‼︎

{922D870B-11AA-4955-AACE-49A22037554D}


今でこそDIYっておしゃれな
言葉がありますが

作った当日は日曜大工(笑)
かれこれ15年くらい前〜^ ^

専門学生からGiveへの入社までの間
約1ヶ月の休みで製作‼︎

作るきっかけ

その1.これだけの家具を買うと相当高い‼︎

その2.ほしいサイズの家具はなかなかない

その3.家業柄、専用の道具が身近にあった

     その4.持て余す時間


{CC9C5C66-BF5A-48B7-B565-641F799911C5}


こちらは飾り棚
{D981D732-F415-469F-84AD-C47DF6900A89}

こちらはレコード棚2台
{4ED325F0-8FA2-488E-B492-F50363A33470}

こちらハンガーラック
今はカバンラックになってます^ ^
{A607E6DB-74A8-459B-88DB-F14923AC7B33}

こちらは1番大変だった
オーディオ機器の台
{EF591FB9-96B5-4886-A7BC-15C98A6B9338}

最後は
内装業をしている父との共同作^ ^
可動式の棚
{5B7B6FA2-41CC-450C-BF93-17D032B8D5C3}

作り方は

まずは作りたい家具の
イメージを適当に紙に書き

置きたい場所や物のサイズに
合わせてサイズ採寸

採寸が終われば
ホームセンターで木材やニス、
金具などを調達します。

後は採寸済みのそれぞれのパーツ事に
木材をカット‼︎

あとはドリルを使って組み立てるのみ〜^ ^

仕上げにしたい色を塗って完成です‼︎


作る楽しさと
完成した時の達成感

そして実際部屋に並べて物を置いた時の
充実感は今も忘れないですね‼︎

まぁ〜
今考えるとこの人
暇児で
まめな人

なかなか今やろうと思えば
相当の決心がいりますね〜笑

Give 玉造店  白谷でした^ ^