はじめまして!!

 

同志社大学商学部3回生の水江 祐人です!!

 

僕たちはGiver C(ギバーシー)というチームを2018年9月に立ち上げました!!

 

ブログでは、僕だけでなくメンバーも含めみんなで、それぞれが書きたいことや僕たちが伝えたい思いといったことから、いろんな場で学んできたことの中で有益だと思った情報まで幅広くシェアしていこう思ってます!!

 

是非読んで頂き、コメントなども頂ければ有り難いです!!

これからちょっとずつ伝え方や内容の質もあげられるように頑張ります!!

 

ブログ初心者でわからないことばかりですがどうぞよろしくお願いします!!

 

======================================

 

簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います!!

 

一瞬一生~一瞬の経験を一生の財産に~

という理念を掲げ、『日本を善くする人材を創る』というミッションの元で学生たちと一緒に日々頑張っています!!

 

実際に何をしているのかというと、

社会体験(COMMIT)社会交流(CONNECT)社会貢献(CONTRIBUTEを通じて、学生の価値観を豊かにして大学生活というあっという間過ぎてしまう4年間を最大限に充実できる環境をつくるということを目指して活動をしています!!

 

社会体験では、訪問販売や法人への飛び込み営業、商店街や大丸での出店など、アルバイトでただ稼ぐだけでなく、営業力や集客力を意識しながら自己成長を体感できる場で、お金をもらう難しさや有り難み、楽しさを一緒に学んでいます。

 

社会交流では、志の高い経営者の方々を月に一度お呼びして、学生たちに志を持つことの大切さや、ご自身の人生や志を熱く語っていただいてます。

運営側にも関わらず、普段絶対に聞けないような贅沢なお話を聞くことができるのでついつい聞き入ってしまいます。笑(しっかり仕事します。笑)

 

社会貢献では、今立ち上げ中の『こども未来会』という団体とコラボして、児童養護施設にランドセル100個プロジェクトや、「こどもと大人」、「こどもとアスリート」、「こどもと大学生」といったコラボイベントを通じてこどもたちにキラキラ輝く大人に触れてもらい、未来にワクワクしてもらえるような取り組みをしていきます。

 

*詳しくはブログで・・・

 

 

自分が人にしてもらったときの喜びは、一瞬は大きな喜びを感じてもすぐに喜びの数値は下がってしまいます。ところが人が喜ぶことをしてあげたときの本人の喜びはその先も持続的に感じることができるという研究結果があります。

また、人の幸せのために行動できる人は自分の幸せのために行動してもらえる人だと信じています。

 

まずは自分から、相手のために本気になる。

これがGIVEの精神です。ただGIVE&TAKEの時代は終わり、GIVE&GIVEの時代がきているとも言われていますね。自分のために相手からという下心ではなく、純粋な利他の精神を持つことは大切だとわかっていても本当に難しいことだと思います。

 

GIVERCREATEし、日本を善くしていくことが私たちGiver Cのミッションです。

この実現のため私たちは日々頑張り続けます。

 

何かご意見・ご質問等ありましたらお気軽にコメントください!!