家で一人酒する? | ぽにょのオフタイム

ぽにょのオフタイム

楽しくご愛読くだされば幸いです!

 

 

 

 

 

しますよー!今してますよー!

 

いい年した独身女が深夜に一人酒ってのは世間的にどうなんでしょねー。そりゃぽにょだってやれるもんなら、バチェラーみたいにキャンドルいっぱい置いた薔薇なんぞ飾った長いテーブルでシャンパン飲んで語ってみたいけど、それはそれで面倒だなって思ってしまうんだもの。

 

普段は一緒に住んでいる従妹と夕食を済ませているのですが、今日はお泊りデートのようで「一人だし、じゃあ飲んじゃお♡」ってことで安いピノノワール飲んでます。

 

飲むってことは食べてもしまうわけで、こんな時間にどうなのか?って話でもあります。以前、ワインスクールで一緒だった女子が「夜9時以降に安心して食べられるお菓子を手作りしているんですー」と言ってました。たぶん牛乳とか砂糖を使ってないのでしょうが、じゃあなにで出来てるのよー?って話です。オカラ?キシリトール?歯にもいいよね!もっとちゃんと話を聞いておけば良かったなぁ。

 

あまり女らしくないぽにょですが、女に生まれて良かったと思います。と言うのも、女は「女になるコツ」さえつかめばあとは比較的「女でいること」は簡単だからです。しかし男の人は「男になる必要」はありません。ただひたすら「男でいること」を求められます。男女では潜り抜ける関門が違うのかなって話です。

 

旅先で道に迷ったときに女性なら「方向音痴だから~♪」と さ迷えばいいだけの話ですが、男で方向音痴なんてぽにょからしたらただのボケナスです。女性に方向音痴が多いのはDNAレベルで決められてることで、狩りをする必要がなかったから方向感覚が発達しなかったという説ですが、男性自らが方向音痴を認めてしまったら、狩猟本能がないと言ってるようなもので、道が分かる!ということは男性の矜持のひとつなんじゃないかって思うんです。

 

と思いつくままに書いていたら、結構ワイン飲んでますー🍷!寝る前にタルゴの入浴剤を入れたお風呂に入らなければ。更にむくむなあ。

 

この入浴剤はフランス製なのですが、超絶くさいんです。海泥を謳っているだけあって生臭いというか、濃厚な昆布茶みたいなにおいというか、見た目も波止場に打ち寄せる東京湾の中でも一番汚い海水を掬って濃縮したような色合いで、ずばり言ってしまえばヘドロです。でも入ってしまえば肌がすべすべになるのですからたまったもんじゃありません。行ってきます!



 

image

 



先週末は京都へ行ってきました!