北本若葉(きたもと わかば)です。NPO法人こまちぷらす副代表です。

 

 

『Givenの上映会をやりたいんです。』映画

と、ある日こまちパートナーのお二人からお声をかけていただきました。

その時、私は、5年程前にある講座を受講した仲間と

一緒に上映会を準備した日々のことを思い出しました。

はじめての上映会で、わからないことばかりで

準備は楽しいことだけではありませんでしたが

苦しい時に仲間と知恵を出し合い、

一緒につくりあげていく喜びを知りました。

思うように集客が進まず、あちこちに足を運んで

地域の方にたくさん協力をしていただき、新しいつながりもできました。

 

写真提供・なちゅらる*photo

おかげさまで、その時の上映会は600人近い人が来てくださり

成功に終わりました。

その時の経験とそこで得たご縁

今のこまちぷらすの活動にも繋がっています。



今回は私自身が経験したことや

その時の学びを分かち合いながら、

こまちぷらすのパートナーさんや地域の方が

何かを「やりたい」と思った時に

一歩踏み出すことができる環境

をつくっていけたらいいなと思っています。虹

そして、自分の住む地域に

欲しいサービスや商品がなかったら、

「自分たちでつくっていこう!」と

自主的に考えて動ける人たちが増えていくキラキラことで、

 

地域が豊かになり、

よりよい社会を創っていけ、

最終的にはこまちぷらすの理念である

クローバー『孤育てのない社会の創造』につながっていくのではと思っています。



 

しばらくの間、上映会を通じて学べることや

まだ見ぬご縁にワクワクして眠れない日々が続きそうです(笑)爆  笑

 

上映会でたくさんのことを感じていただけるように

運営スタッフとこれから募るボランティアの皆さんと力を合わせて

準備をすすめておりますので

ぜひご家族やお友達と、またお一人で、フラッと観にいらしてください。ラブラブ

 

2018年2月25日(日)は今から予定をあけておいてくださいね♪

 

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

北本若葉(きたもとわかば)

NPO法人こまちぷらす副代表 20歳、19歳、11歳の母

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Given ~いま、ここ、にあるしあわせ~

戸塚での上映会は 2018年2月25日です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

霧このプロジェクトは

NPO法人こまちぷらす

リスニング・ママ プロジェクト

の共催で
有志メンバーによって運営されています。

 

クローバーfacebook ページはこちら