4.Evidence

M:フェアリーテイルのOPということで思い入れもある。(フェアリーテイルの曲は)3曲あるけど1つ1つ大切です。

M:毎回ライブの時は今の自分とあの時の自分を混ぜ合わせて歌っている。表現が違うので伝わり方も違うのかなぁと思う

M:あっという間でここでお開きです

客:えーーー

M:って言ったらどうするはてなマーク後ろの人もしゃべってくれるはてなマーク

M:でも残り1曲です

M:という事は次も来る~ってことですよねはてなマーク来てくれるはてなマーク来るって反応が一人もいないよ

M:インストアイベントとかショッピングモールとかでやると凄く冷たい。「あの人10歳って言ってますけど、僕ら違うんで」みたいなの伝わってくるよ

M:イベントに~

客:…

M:来る~って言ってないよ~

M:最後は生命ノ言の葉です

(水を飲む)

客:カワイイドキドキ

演奏準備態勢になりますが…

え:ちょっと待って、ハァ(花粉症)

M:もうIQさんが(鼻を)抑えるしかないですね(笑)、1番前の人(抑えるの)お願いします

客からマスクが渡され付けるえばたん

M:自由、凄く自由

 

5.生命ノ言の葉

M:とてもごちそうさまって感じで終えました。楽しかったですね

Mどっからどう見ても

客:カワイイドキドキ

ご&S:楽しかったです

な:楽しかったです、緊張しました。えばたんズルいです

え:楽しかったです、花粉症つらいです。

M:マスク返すんだよ

え:洗って返します

なっっちゃんが、ターン(起立)、ターン(礼)、ターン(着席)を演奏

M:それやりたい

2度ほどやるが何故か礼のターンの音の前に礼を始めてしまいタイミング合わないMiKAちゃん

M:通知表で落ち着きがない、座ってなくてソワソワしていると書かれた

(水を飲む)

客:カワイイドキドキ

M:誰か私に飲み物を(飲み物が空になった)

 

 

次は映像も映すのでちょっと準備、MiKAちゃんが座っていたところにコップを置いて

MiKAちゃんはステージから降りたところに座る

 

M:何食べてるのはてなマーク玉子はてなマーク食べたいけど歯に挟まっちゃう(笑)

客:コップが主役みたいね

M:だって可愛くなるお水だもん

 

ブラジル&チリでのライブに行った時の映像

基本的にはIQさんが主にしゃべって、MiKAちゃんがコメントする感じ

 

サンパウロ(ブラジル)

MiKAちゃんらしくいきなり食べてる映像(笑)

やきそばみたいなのと、ハンバーガーみたいなおが各々2つ、やきそばみたいなのは1つは空でもう1つを食べてる

IQ:これライブの30分前ですよ、ビックリしました

客席にセーラームーン(男)がいた

セトリは向こうが決めています。

水を飲むと謎のコールが起こる

「Daisy×Daisy愛している」と言っている

Evidenceは日本語で歌う客もいた

通訳さんは当日都合が悪くてその姉が来た

再び水を飲むと謎のコール

「MiKA愛している」と言っている

 

サンディエゴ(チリ)

行くまでワンマンライブとは知らなかった

衣装は何着か持って行ったが、どこでも空蝉の衣装が良いと言われたので

フェアリーテイルの認知度が半端ない

2011年に来た時にフェアリーテイルは1番人気と言われたが、今回も好評

2011年はようつべで見ていていたが、2018年はアニメが放送されている

 

レシフェ(ブラジル)

通訳は日本語が分かってなくて通訳している、ルーカス君と言う

英語も通じないのでアキヒトさん(前回の通訳の人)に頼んだ

ルーカス君が通訳してる時は、ちゃんとコミュニケーション出来てない

手紙とか持ってたものとかをステージに投げる。自分の持ち物に触ってくれって感じ

あと結婚してくれと言われるのでYESって答えた

前は「愛して」だったのに今回は「愛してる」って言ってくれた

おかえりなさい、待ってたよと言ってくれる人もいた

 

サンパウロに着いてすぐ食べ放題

「携帯を手に持っていると襲われる」、「赤信号で止まったら襲われる」とか言われたけどそんなことはなかった

サンパウロ→サンディアゴは6時間位飛行機に乗っていた

アンデス山脈を通過した

MiKA専用トイレがあった

M:私トイレに行かないんですけどね

元劇場のライブ会場は人が沢山入ってた

ひぃたんみたいなカワイイ子がいた。コミュニケーションが出来ないが、キラキラした目でMiKAちゃんを見てずっと後をついてきた。

レシフェは犯罪がどうのとか言われてたけどまさにリゾート地

個人所有の土地があって、お金払って入るところがある。そこのビーチは凄い綺麗。

ルーカス君は彼女連れで自分も遊びに来たみたいな感じ。こっちが10歳物語用に写真撮ってると、向こうで彼女と写真撮ってる。

(向こうでは彼女や奥さんを連れてくるのは普通の事みたい)

ハエが凄くて、どんな凄い所に行ってもハエがいる。気にしていると寄って来るらしく、自分達の周りに多かった

ショッピングモールがでかい、1日では回れないくらい

MiKAちゃんは前回来た時にサイズが合ってないのに靴を買った

ご飯は基本食べ放題、MiKAちゃんはよく食べると言ったからかも。ピザの食べ放題もあった。

アキヒトさんは天皇陛下から付けた名前で、親族にも皇族の名前が付いている

トイレは紙を流しちゃいけない

IQ:流していい紙を作ればいいのに

M:私はトイレに行かないから分からない

 

移動が長かった

現地の人と触れ合う機会があったので、大切な時間を過ごせたなぁと思った

 

IQ:10歳物語Ⅲの製本がかなりしっかりしていて、見開きのページが見づらいのでガンガン開いてみてください。

そしてぐちゃぐちゃになったらオンラインストアでもう1冊買ってください

 

IQ:今回特別にチェキのセット販売、ブラジルセットを販売します

5枚入り、うちブラジル撮影2枚で5000円、特典として水着入りのサインチェキが入る

限定6名

人数多数のためじゃんけんで6名を決定

 

カラオケバトル4時間スペシャルに向け元気玉を集めたいということで元気多摩タイム

カラオケバトルのカメラが入っているとのこと

顔出しOKならばコメント頂けると嬉しい

→ハンディーカメラ持った人がいたから何だろうと思ったけどそういう事ね

 

ということで最後の締め

M:寂しいですね、後ろの人達も寂しいですかはてなマーク

来てくれた事に心から感謝です。

明日からも幸せを紡げたらいいな、直接会えるのが一番ですね。

 

という事で一旦締めでファンクラブの人はチケットor10歳物語Ⅲへのサイン会

MiKAちゃんは感情こめて歌う方だから、カラオケバトルで優勝すると思わなかったとか、意図的にコブシ入れてるとか、クセが出ちゃうから難しいとか、色々対策して望んでるんだなぁというのが話していてわかりました。

 

サイン会終わって締め

M:また、イベント。ライブを計画したりCD出したりもしたい

客からちょっと待ったコールで、カラオケバトル優勝おめでとうの寄せ書き贈呈

IQ:グランプリ優勝の意気込みを

M:パワー頂きましたし、これは優勝しなきゃいけないですよねビックリマーク

凄いプレッシャーですが負けないように頑張りたいと思います。

凄い元気玉を頂いたので10歳の中の10歳になったと思います。

 

最後は「10歳バンザ~イ」

 

これにて終了