続きです。

遠いからピックアップから外してましたが

せっかく来たからと、

霧島神社に向かいました口笛


なかなか遠い…

レンタカーを借りてなかったら

行けなかったと思う。



本殿

ご祭神はニニギノミコトさま

正式名称はながーいので…


たくさんの方が参拝されてました。


さすが、鹿児島、灰のせい?

曇りなのもあるけど…

霞みがかってます。





参道



手水舎

新しくできるまでの簡易のようでした。

それでも赴きがあって良かったです。



工事してるところが

手水舎になるようでした。



御神木

宇宙に願い事を飛ばしてみました爆笑


そして、神様にお言葉をいただきたく、

御神籤を引きました。

はひやぁラブ

なんとも、とても良いお言葉をいただき、

嬉しくて、小躍りしたい気分でした。

ここで、図に乗らず、謙虚に…



山神社に向かって歩きました。





こちらの木さんは女性性なのかな。

胸のように膨らんだところが

温かく、ふんわりとしたエネルギーを

くださいました。



ちょっと草を分け入って

こちらの木さんは男性性かな。

少々、

厳しめのビリビリしたエネルギーでした。

「こないなとこ入ってきたらアカン、

危ないやろってキョロキョロ

感じ…心配してくれて、優しいのね。


災害のせいか?

倒木も多く、道もぬかるんでいました。


大きくて不思議な形

もののけ姫の世界

乙事主さまが出てきそうでした。


亀石、風穴を目指しました。



亀石

風穴がわからんだびっくり

後ろ振り向いたらあったみたいなんだけど


更に下ったところ


若宮神社のそばの

御手洗川(みたらしがわ)です。

波動が高いそうです。


カメラワークが今一つですが

水の流れる音がとてもキレイです。

もちろんお水も御神水。



竜神の水

お腹がすいてふらふらと立ち寄った

縄文杉の作品等が並んでいる

展示館?かな?足湯もあり。

入ってみると、竜の水と書いてある。

写メがないのですが、

足元、気を付けながら階段を降りて、

道があるのかないのかを分け入って、

(これ多いなぁ。)

たどり着いたら

あらぁ、びっくりしました。


頭が良くなりますように、

シミがなくなりますように、

と、水をすくってペチペチしましたチュー



パワースポットと呼ばれるところ全てに

行けなかったのですが充分。

すっごいエネルギーが溢れてますなぁ。

鈍い私でも、元気をもらいました。



さてさて

次は、またまた

つづくのですグラサン




今日もありがとう。

全てに感謝です爆笑