仕事で使うカバンですが、今ハンティングワールドの六万円ぐらいのトートバッグ使ってます。結構カッコよくて丈夫なので気に入ってるんですが、皮部分がやっぱり擦れたりしてきて、新しいの買おうかなぁと言った心境でした。


昨日の夜、めっちゃ悩んでネット見まくりました

一応仕事柄生活水準が低い人のところにも行きますので、あんまりあからさまに高そうなカバンだと持っていけません。とはいえ、それなりのブランドがいいなーと思って、そのブランドがわかりにくいもので良さそうなもの(あんまりお客さんに対していやらしくないもの)を探してました


最初エルメス見たんですが、値段の問題もあるけど仕事に使うにはあんまり良い形のものがありませんでした。

次にボッテガ見たんですが、あんまり形が好きではありませんでした

プラダもいいのがあったけどいかにもプラダでなんとなくやらしくて、色々見たけど一瞬ヴィトンののこのバッグにしようかと買い物カゴに入れました





ヴィトンでやらしいけど、まぁこれならいっかなと思えたんですが、皮の部分が多分傷だらけになる気がしたのでやめました


で結局またハンティングワールドのカバンにしました。

表面がナイロンで丈夫なのでビジネスバッグには向いてます。





これも見る人が見ればやらしいけどまいいや