心の値打ちをはかる神様〜12歳の座右の銘新聞に並んだ言葉たち〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。




来週の卒業式を目前にして


バタバタ慌ただしい毎日。

 



そんな中、6年生が


「座右の銘新聞」を作りました!





12歳の子供たちの「座右の銘」



どんな言葉が並んだと思いますか?




「蟻の思いも天に届く」


「乗るべき列車は一度しか通らない」


「死ぬこと以外はかすり傷」


「一番いけないのは自分なんかダメだと思うこと」


「常識とは18歳までに積み重なった偏見でしかない」




アインシュタインからスポーツ選手


youtuber、ドラえもんに至るまで。。。




12年の人生の中で


本やメディアを通して出会った言葉です。

(聖書の言葉がランクイン⁈されてほしいなぁと思いました)






「しかし主は人の心の値うちをはかられる」




座右の銘新聞には



【なぜその言葉なのか】



純粋でまっすぐな理由が書かれていて


子供達に尊敬の念を覚えました。




まだ12年しか生きていないのに!


こんなにしっかりとした軸を


持っているなんてスゴい!!




様々な欲や邪念⁈のある私より

(自己卑下ではありません。事実として^_^)


子供や動物たちの方が


「心の値うち」が高い気がする。。。




神様は、目に見えない


誰にもわからない


「心の値うち」をはかられるお方です。




ふと、この聖書の言葉を思いました。





「先生、何しよんの〜?」




子供から声をかけられるほどの間


座右の銘新聞の前に


しばらくたたずんでいた私でした。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたは、愛されるために生まれた人です。