子ども食堂12月〜〇〇しかない、マインドから卒業しよう!〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。


子ども食堂12月開催レポ。



今月はフェルトツリー🎄を作りました。(毎度個性溢れる作品ばかり!)

メニューは

ご寄付で頂いた新米の秋田米で

クリスマスカレー🍛



子どもたちへお菓子のプレゼントも

暖かいお気持ちを頂きました。



開設1年!


みんな仕事に家庭に大忙しの

愛する友人スタッフたち。


ホントによく頑張ってくれてます(泣)


彼女達がいなかったら

続けられなかったこと間違いなしです。



そして今回、私にとっては


大きな学びがありました。


サムネイル

​ここから証(あかし)↓

実は先週の


zoom礼拝メッセージの箇所の中で


「〇〇しかない」マインド


についてみんなで思い巡らしました。



「5つのパンと2匹の魚があります


と、何故言えなかったんだろう?




足りないと決めつける弟子の姿


自分自身と重なりました。




「今回もスタッフが〇人しかいない」

「予算があと〇〇円しかない」

「場所がここしかない」etc...




私は特に


子ども食堂の運営に関して


「〇〇しかないマインド」になりがちだと


示されました。



でも良く考えると...



この一年、足りないこと等なかったのに!


神様が不思議に満たしてくださったのに!




満ち足りることを忘れていたのです。



そんな悔い改めをした翌日のこと!


​不思議な出来事

サムネイル


去年の開設時から心を寄せて頂いている


blogで繋がっている方からLINEが。



何と、その方は


「子どもたちへのクリスマスに使ってください」


と、寄付を送って下さったのです!!




昨日の今日でのタイミングは


間違いなく神様のメッセージでした。



 

ほら、ごらん。私は、この一年、あなたに何か不足を感じさせたことはなかっただろう。だから安心して私に任せなさい」



神様は、その方の善意を用いて


改めて私に語って下さったのです。



LINEを見た瞬間に


神様のメッセージを受け取った私は


興奮気味にお礼と証をお伝えしました。



サムネイル
 

神様、これからは「〇〇しかありません」とは言いません。「〇〇があります!」と、信仰を持ってイエス様に持って行ける私に作り変えて下さい。

私たちの心が


つい足りないもの

不足しているものを見る


「〇〇しかない」マインド


から


「〇〇があります!」マインド


へ、シフトチェンジさせて頂けますように。



2023年末をもって、お互いに


「〇〇しかない」マインドから


信仰を持って卒業しましょう(^^)



最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。