私の推し活⁈日記〜初めての歌舞伎鑑賞〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。


念願の歌舞伎を見に行って来ました⬇️


​海老蔵さん&愛之助さん

出演者の豪華なこと!


13代目市川團十郎白猿襲名披露

8代目市川新之助初舞台



自分でblogを始める前から

小林麻央さんのblogを

ずっと読んでいました。



頑張って、頑張って!と。。。



小林麻央さんblog



歌舞伎を見るのが夢だった

➕勸玄くんの襲名後初舞台!


(*注・舞台は初めてではないけど、襲名前のこれまでの舞台は、お目見え、と言うそうです。)



このチャンスは逃したくなくて

発売日にチケットを入手したのでした。(昔アイドルのコンサートチケットに徹夜で並んでいたようなテンションで😅)


花道近くの良い席が取れて感謝♧



花道から勸玄くんが登場した時

涙が出て来ました。

(私、一体誰なんだろう??変だとわかっているのですが...)



小学5年生の勸玄くん。



小学校に通いながら稽古をし

こうして学校を休んで

舞台に立っているんだよね。。



学校で触れ合う5年生の姿と重なりました。


襲名披露の口上は夜の部のみ。

昼の部は、外郎売を演じました。



指先までの滑らかな動きと

軸かブレない力強い足取り。

素晴らしい滑舌!



全く素人の私ですが



稽古の積み重ねと

プロ意識が見えました。



歌舞伎初心者必須!

イヤホンガイドで説明を聞きました。


麻央さんが旅立って6年。

 


見たかっただろうな。

見てもらいたかっただろうな。

見せたかっただろうな。



生まれた家の運命に従い

好きな気持ちと使命感で

舞台に立つ勸玄くん。



覚悟のある凛とした姿って何だか胸を打ちますね。




感動と共に良き刺激も貰ったのでした。

(これからも応援します!)



市川團十郎さんblog



今日は、ミーハーな「推し活⁈」blogでした。



最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。