私の出会った神様のハナシ①〜沈黙された神様〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。



今日から、少しずつですが


私が出会った神様のハナシを書いていきたいと思います。(気ままなシリーズになるかもですが、何となく今書いておきたいな、と)



私の信じる神様は、聖書にこう書いてあるお方です!!


というよりも...



私という一人の人間が

個人的に神様と出会った体験談です。



実際体験したことそのままなので


・良し悪し

・信じられる信じられない

・共感出来る出来ない

・理解しやすいしにくい


は脇に置いて、興味のある方はお読み下さったら嬉しいです。


♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧


毎年、この時期の


夏の空気から秋への移り変わりは


息子の入院生活を思い出させます。



18年経っても忘れられないあの夏。

(入院中もよく空を見上げていました)


当時4歳の息子が白血病と

病名告知を受けた日のこと。



病院から入院用の荷物を

家に取りに戻る車の中で


「神様、何故ですか」


と泣きながら問いかけました。



その時


愛なる神様は、私にすぐに答え

慰めてくださったでしょうか?




いいえ。



神様は沈黙しておられたのです。


「理解を越えた大いなる事をあなたに告げよう」



私たちの人生で



何故ですか?と言いたい試練や

なかなか解決しない問題や

理解も納得も出来ない出来事



を問いかけた時、すぐに答えが来ないことがあります。



神様の沈黙


神様のノーコメント



です。



でも、それは


私たちを突き放す

冷たい無視ではありません!






あの時、私の問いかけに

神様は沈黙されました。



でも、その後ほどなくして



「私のしていることは、今はわからなくても、後でわかるようになるよ」



という静かな声が

心の内側に聞こえたのです。




「私が知らない間に起こされたことじゃないから、私を信じていなさい」



という、愛のメッセージを受け取りました。



この声が、闘病生活を支え続けました。



神様のノーコメントは


意地悪でも

知らんぷりでも

無視や無関心でもありません。



後から必ず答えて下さる証拠!

そして、神様の言葉は真実でした。



私は、このことを通して、神様の愛を更に深く知らされる者となったのです。



神様の沈黙は必ず意味があります。

そのことを信じて待ち望みましょう。



最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは愛されるために生まれた人です。