願いと志、感動と情熱 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡


沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。



私は、昔放送局で働いていましたが



それまでに沢山の就職試験に失敗しました。




何通もの履歴書を書いては落ちて



面接を受けては落ちて



なかなか採用までに至りませんでした。





段々と自信を失って



自分らしさをアピールできず



だから採用してもらえない。。。



この繰り返しでした。




「私は、この仕事に向いていないのかも?」

「きっと、どこも採用してもらえないんだ」



そんな時



上京してアルバイトで働いていた



輸入商社の上司の方が声をかけてくださったのです。



「夢を持つことは大事だし、


素晴らしいことだけど



深追いは、し過ぎない方が良いよ。」


と言われたのです。



お世話になった会社⬇️


あまりにも暖かい言葉に



話をした喫茶店で泣いたことを思い出します。





高学歴、高資質の方々がおられる中



九州から出て来て


田舎の大学出身の学歴で


何か特別な能力があるわけではない私。



そんな私に、声をかけてくださったのでした。




夢をみる人生。


現実を見る人生。




どちらを選ぶか散々迷いました。




そして、最後は



「夢」を取ったのです。




なぜなら


願いを起こさせ


願いを実現に至らせるのは


神様だという


聖書の言葉と出会ったからです。




私たちの中に既にある


夢と願いと志。


感動と情熱。




これが私たちを引っ張り


引き上げていくのですね。




夢、やりたいこと


ワクワクすること


チャレンジしたい気持ち


好きなことを



諦めないようにしましょう!



いくつになっても与えられる感動と情熱を

大切に歩ませて頂きたいものです。



読んで頂きありがとうございます。

あなたは愛されるために生まれた人です。