鳥羽水族館に行って来ました。 | give-you-my-heart

鳥羽水族館に行って来ました。

5月5日子供の日に上の娘と孫を連れて旦那の車で鳥羽水族館に行って来ました。




ゴールデンウィークだから混むだろうと家を7時に出て、娘の所に8時に着いて、高速道路を直走り🚗💨

途中、事故渋滞にあって、予定より30分遅れて駐車場に到着しました。

水族館に着いて、お昼を食べようとレストランに行ったのですが、長蛇の列!

何度も来たことのある娘の判断で、展示を先に見ることにしました。


ぼのぼのとのコラボ展示

こんな感じで魚とお花のコラボ展示でした。


グルーと、いろいろ回って、2時過ぎにレストランに戻ると、やっと空いてきたので、お昼ご飯にしました。


うどんとぼのぼののおまんじゅうです。

うどんが伊勢うどんを使っているので、柔らかくて、歯が抜けたばかりの孫も食べやすかったみたいで、ひとり分をぺろっと食べてました。

腹ごしらえが終わると、ジュコンの所に


キッズスマホを持ってジュゴンと隣の水槽の亀を撮りに行ってました。

面白かったみたいで、何度も上で見ていた私たちの所に見せに来てました。




最後にラッコのショーを見ました‼️

すごい人だったのですが、歩きながら見るスペースを作ってくれていたので、そこを何度も通りながら楽しみました。

ラッコのショーが終わると閉館時間も近かったし混むだろうからと帰りました。

予想通り、帰りの高速道路は渋滞が多くて、旦那の車のナビを頼りに高速道路を降りたり登ったりしました。

最初の渋滞情報を見た時は10時でも家に着けないかもしれないと思ったのですが、実際には8時半少し過ぎに着きました。

9時に着くと連絡してあった婿さんが、同じくらいに来て、みんなで晩ご飯を食べました。

外食ではなく、私が家にあるもので作ったので、写真は、ご勘弁を。

久しぶりに上の娘の孫と楽しい時間を過ごしました照れ