私は2人で事業をしている。

といっても、まだまだ駆け出しで儲けなど殆どない。


仕事を始めたきっかけは、ほんの些細な偶然からだが

管理する面白さ、毎日の変化にすっかりはまってしまい

気が付けば数年経っていた。


私の位置づけは、社員だが仕事の8割はこなしていると自負している。

上に立ちたい人間と、裏方に回りたい人間が

出会った時必然とこうなった。


これに付いては別段不満はないが、唯一不満を持つところは

自分が全く手を付けてない仕事も、あたかも自分が知ってるかの

陽に話す上に立ちたい人のことだ。


自分でその立ち位置を望んだし、それに対して不満はないと思いつつも

非常に癪に障るのが私の小さい所だ。


奈良1人で仕事をすればいいと思う時も何度もある。

しかし未熟が故、そして私と全く違う価値観で、その価値観を認めているだけに

1人で出来る気がしないというのも正直な所なのだ。


つまり、管理能力は私の方が上でも、人を動かす力は

あの人の方が上であるという事を認めているからかもしれない。


時折イラッとする事に、最近嫌気がさしている。


そこで考えた。


自分一人でやって行くにはどうしたらいいのかと


私には足りない所が沢山ある。

人との縁の中で、大切な事を今ひとつつかめない自分もいる。

それならばこう考えてはどうだろうかと自分に提案してみる。


今は全ての業務をこなし運営していくための勉強だと。


そう思えば何ら不満が無くなる。

横取りされようと、私が10割を達成した時スキルがアップした時

すべてが終わるのだか


そう思った非常に気が楽になった。


じゃ何年後


2018年私が動き出す時まで、スキルを貯めていこう