父の退院が決まり、ホッとしたのもつかの間・・・・。


今度は私の卵巣に、「ピンポン球大」の嚢腫が見つかった。


なんだかな~。我が家は呪われてるのか???


一応、念のため(?)「先生、ガンですか?


父がガンだから、私もなるかもしれないので・・・」と聞いてみた。


「大丈夫ですよ。」と、先生。


・・・・ホッとしました。



だって、ピンポン球サイズだもん。ガンなら、間違いなく、末期じゃん。



父に言ったら、「オマエも、病気ばっかりするヤツやなぁ~」だって。



お父さん、アナタが、一番の病気じゃんか。(言えないけれどね)


昨日は昨日で、糖尿の病院に行ったら、糖尿患者は、動脈硬化に


なりやすいからと言って大腿部のエコーを撮られた。


パッと見、異常はないらしいけれど、この頃血圧も高めだから


塩分、カロリー控えめの食事にしなさいと、栄養指導の先生にも言われ、


私の大好きな、牛丼吉野家 お子様や、王将の餃子 ギョーザ 至福が、どんだけカロリーが


高いかという表を貰ってしまった。


他にも、ケンタッキーやら、やきそばUFOなど、私の食べそうなものばかりを


ピックアップしてそれも、細かく一覧にされていて、


「こんなん見せられたら、何も食べられへんよーになるうぅ~」


と、叫びたくなるような内容だった。


あーもー気が滅入るわ。354354