昨日の昼からまた発熱しているまるちゃんです。
治って元気だったので、登園待機が終わって保育園1日だけ行かせたのが失敗だったか…(^◇^;)結構な高熱なので心配。
今日は朝バナナ半分とりんごちょこっとしか食べず、テレビをぼーっと見ていたのでいま布団で寝かせました。
まるがもっと赤ちゃんだった頃、よく寝るとき聴かせていた、ユーチューブのディズニーオルゴールを久々につけると、瞬く間にねむりに落ちていきました。
なんだか懐かしいなぁ。
まあるい寝顔を見ながら母は思い出に耽る!
なかなか寝てくれなくて苦戦した昼寝も、
一緒に寝落ちして幸せな温かみを感じた午後も、
長い長い授乳も、
ギャン泣きされて焦った日々も、
遠い昔のようだ。
音楽って当時の気持ちを封じ込める力があると思う。
ぶわっと思い出しました。
いまも大変な事はあるけど、
でもあの時の自分に言いたい!
子どもは確実に成長する(^ω^)そして思ってる以上に逞しい。
一緒に泣きながら過ごした日々は、一瞬だったよー!って。
いまは笑えることの方が多いです。
こんな事をいうのはあれだけど、日に日に可愛くなっていく。
さあ!
ぐっすり眠って回復しておくれ!
残り僅かな東北生活、満喫しよう✨
