スーパーセントー割と近くで一人暮らしを始めた友達から、スーパー銭湯へお誘いがある。タオルや着替えを持って出ると、車が前に止まった。あっちのお湯、こっちのお湯へ移りながら1時間半。のぼせつつおしゃべり。仕事、恋愛、結婚、友達、仕事。海行こうねー、今年で最後じゃん。来年から一人になっちゃうし、スクールでも入ろうかな。友達の声が遠くに聞こえて、ちょっとほろ苦い。子供や年寄り達でぐわんぐわん賑わう中、コーラフロートを並んで食べながら、なんだか懐かしく温かい気持ちになりました。