サンヨーって他社に比べると・・・少し格下に見られがちですよね。
(サンヨーさんごめんなさい)家電では他社の製品に引けをとらない良い商
品を生み出しているように思います。
意外と知られていないのが、他社のOEM供給(サンヨーが生産し、
別の会社名で販売すること)をかなりしているということ。とりわけデジ
タル家電(特にデジカメはかなりの数を供給していているので、「○○製の
デジカメ買った!」なんて喜んでいたら、サンヨーの製品ということはかな
りあるかも)技術はあるけどブランド力が・・・という事をよくあらわし
ているようです。
でもそれだけの技術力があるのですから、サンヨーも世間的にも
っと認められてもいいと個人的には思っています。それに、消費者がブラ
ンド名で商品を選ぶようなことをしているからそんなことも起こるのかな
と反省したり・・・。皆さん、商品を選ぶときには偏見のない、真っ白な
気持ちで考えてみると、良い商品を選べた、という事になるかもしれないです。