今日もお付き合いくださり、ありがとうございます‼︎

モラハラ夫との子ども、重度知的障害、自閉症の息子ジュリ男。数年離れて健常児の娘、ジュリ美がいます。
モラ夫とは離婚し、現在は再婚して幸せに生活しています‼︎

息子のことでは、まだまだ日々奮闘中ですが、過去の話、現在の話、笑ってもらえると嬉しいな〜
と思っていますびっくりマーク
 

お久しぶりです。

不安定な日々が続き、ブログがなかなか書けませんでした笑い泣き

 

4月からの新生活が始まってから、寝れない日々が続くジュリ男。

 

眠剤を追加したって脳の興奮!?で寝れません。

 

叫んでしまいます。

困ったもので。。。ガーン

 

 

 

ガリっと、ジュリ男が爪を立ててしまいました滝汗

私が傷つくのはいいのですが、

 

 

お友達を。。。。

 

傷つけてしまいましたえーんえーんえーん

 

申し訳なくて。

怖い思いをさせてしまって。

謝罪しても、気持ちは収まりません。

 

 

ごめんなさいあせる

 

 

不安定になってしまった時に、自分を傷つけながらも、

近くにいた友だちの首を引っかいてしまったジュリ男。

 

 

引っかいてしまった、お母様に謝罪し。

お互い様ですから、と話を聞いてくださったお母様。

 

 

数日、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

自分ではなくて、他の人にジュリ男がむかっていってしまうと、

言葉では言い表せない程、申し訳なくて、胸が締め付けられます無気力

 

 

気持ちを切り替えるのには、時間が必要です。。。

 

 

 

ジュリ男もやってはいけないことをしているとわかっていると思いますネガティブ

 

ジュリ男が家に帰宅後は、学校での出来事は叱ったり、怒ったり、ではなくて。

 

何があっても、誰にでも手は出してはいけないという事。

 

それだけは伝えます。

 

 

不安なことがたくさんあって、睡眠不足が続き、学校での音を敏感に感じてしまい、

 

コップの水が溢れてしまったのだろうけど。。。

コントロールできないくらいになってしまったのだろうど。。。

 

 

暴力だけは、ダメ真顔

 

 

ジュリ男も、そのことは分かっていると信じています。

 

 

ここ8年くらいは、自分の手首を噛んでしまい。

手首の皮膚はカチカチで、腕の毛は剛毛になっているのです汗

それだけジュリ男も頑張ろうと努力しているんだ。

 

どうにか、ストレス、不安、軽減してあげたい母ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

春の訪れを感じる緑ニコニコ

 

 

 



私のスキンケア飛び出すハート




 イベントバナー

 




大好きなアイテム