今日もお付き合いくださり、ありがとうございます‼︎

モラハラ夫との子ども、重度知的障害、自閉症の息子ジュリ男。数年離れて健常児の娘、ジュリ美がいます。
モラ夫とは離婚し、現在は再婚して幸せに生活しています‼︎

息子のことでは、まだまだ日々奮闘中ですが、過去の話、現在の話、笑ってもらえると嬉しいな〜
と思っていますびっくりマーク
 

 

草津温泉の湯畑

 

先日、ずっと行ってみたかった、草津温泉の湯畑に行ってきました。

 

夜はライトアップされていて、温泉の湯と光で。

なんだか幻想的な異空間でした。

 

 

 

離婚後。。。

元夫、元妻と面会行ってみなさんどうされているんだろう滝汗

 

 

うちは。

一度もこどもたちとモラハラ元夫は。

会ったことがありません。

 

 

その理由は。。。

元夫が会う気がないから泣き笑い

悲しすぎますよね。

子どもと会いたいと思わない男。

 

 

小さな頃に離婚した娘にとっては、良いイメージしか想像できず。

理想の優しいパパが本当はいるのだと信じています。

うれしそうに、時々本当のパパの話をします。

それを私は否定することまなく。。。

 

 

 

子どもにはモラハラ夫も優しく接していたので真顔

私はモラハラ系夫だとなんて、娘には話さず。

 

 

娘は愛されてこの世に生まれてきた。

愛されていたのだよ、と話すにとどまり。

 

 

 

親であることには今後も変わらないのだからと、

モラハラ元夫に面会について何度もプッシュしてきましたが。。。

 

 

忙しい。

考えておく。

仕事が大変。

 

 

何度も断られ、それでも娘の希望を叶えるため。

後悔しないように、何度もお願いしてきましたが。

 

 

叶わずです。

 

 

悲しいことに。

息子にはそもそも会う気、ないという感じ。

 

 

胸にヤリが突き刺さったまま、取れることはない傷が今もありますムキー

 

 

 

何が正解かわからない人生。。。

でも、後悔だけはしたくないから、これからもお願いし続けるのかな無気力