今日もお付き合いくださり、ありがとうございます‼︎

モラハラ夫との子ども、重度知的障害、自閉症の息子ジュリ男。数年離れて健常児の娘、ジュリ美がいます。
モラ夫とは離婚し、現在は再婚して幸せに生活しています‼︎

息子のことでは、まだまだ日々奮闘中ですが、過去の話、現在の話、笑ってもらえると嬉しいな〜
と思っていますびっくりマーク
 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの投稿になってしまいましたが。。。

 

 

 

2024ジャパンキャンピングカーショーウインク

に行ってきました‼︎

 

 

 

素敵なキャンピングカーがたくさんあって、キャンピングトレーラーも‼︎

夫は、ずーっとテンション上がってましたニコニコ

 

 

 

写真は、NEWSの小山くんに1年間貸し出しされるキャンピングカーです。

とってもおしゃれおねがい

そして、かっこいい!!

 

 

 

昨年も、キャンピングカーショーに来たのですが。

 

1年たつと、レベルアップしたキャンピングカーだらけでしたニコニコ

 

 

幅広く使えるようになっているものから、中のレイアウトが昨年から比べるとがらっと変わっているものまで。

 

 

1年かけてお店が手掛けてきたキャンピングカー、トレーラー、ものすごい数の商品をみることができる。

 

 

 

夫にとっては夢のような1日です。

 

 

 

 

こちらは、トレーラーです‼︎

 

トレーラーとは思えないほど、中も広くておしゃれなニコニコ

 

中に入っても、家!?

と思えるほど。

 

 

 

自閉症の息子がいると、旅館やホテルですごく気を使うのですが。。。

 

キャンピングカーなら気を使わずに、大きな声が出ても。

夜眠れなくて、騒いじゃっても。

声が外に漏れて人に迷惑をかける事もほとんどないです。

今のところは。。。

 

 

 

我が家の旅の救世主のキャンピングカーニコニコ

 

 

海外だと、もっとキャンピングカーが身近に使われていて、キャンピングカー用のトイレの汚水を

流せる施設もあるようで。

トイレ問題が解決すると、旅の楽しさが一気にあがります!!

 

うちは、基本は道の駅のトイレや、サービスエリアのトイレ。

RVパークという車中泊できる施設のトイレを使します。

 

 

ただ、、、早朝に息子がおなか痛くなったりの緊急時には、キャンピングカーの中にある小さな小さな部屋に、

ポータブルトイレを置いて、中の袋は、コストコで買ったトイポーリーを使っています。

 こちらは、ポータブルトイレに専用の袋を敷き、用を足した後、固まる砂を入れます。

 

 

 

そのあとは、袋を縛って、猫用で使う、におわない袋に入れてしまうと、

全くにおいが漏れずに旅を数日楽しむことができます照れ

 臭い問題は、大きいですからね。

 

似合わない袋、これ便利‼︎

 

 

汚物なんて捨てられる場所がないので汗

 

日本もいつかは、海外のようにキャンピングカーに乗って旅を楽しむ人がもっと増えると、

いろんな施設が増えて。

楽しさがますます増えるといいな~

車中泊する人がふえるとにっこり

 

 

 

 

夫の趣味のキャンピングカーを見に行く‼︎

また来年も。

行こうにっこり

 

 

 

 

 

 

 

便利なもの!!!

 

 

 

男性が座っても、しっかりしています!

シンプルで、座面も高めで使いやすいウインク

 

 

 

 

 

 これ便利!

カップラーメンの汁の残りもこれでいったん固めて。

家で捨てています。

 

 

 

 

 

こちら、袋の中に入れちゃえば、まったくにおいません‼︎不思議なくらいウインク

お値段も、他のものと比べるとお安い目がハート

 

 

 

 

 

 

ワンちゃん猫ちゃんには、こちらも使っています!

ほんとに臭わない‼︎

ネコちゃんのうんちの強い匂いにも対応できます‼︎

 

 

 

 

 

イベントバナー