今日もお付き合いくださり、ありがとうございます‼︎

モラハラ夫との子ども、重度知的障害、自閉症の息子ジュリ男。数年離れて健常児の娘、ジュリ美がいます。
モラ夫とは離婚し、現在は再婚して幸せに生活しています‼︎

息子のことでは、まだまだ日々奮闘中ですが、過去の話、現在の話、笑ってもらえると嬉しいな〜
と思っていますびっくりマーク

 


夫のリクエストで、初めてメロンパンを作ってみました‼︎




今まで、メロンパンは、相当難しいと思っていましたが。




作ってみると。。。




想像よりも、難しいことはなくて飛び出すハート




私の作ったメロンパンのレシピは、

パン生地の上に、クッキー生地が乗っている。



というレシピでした‼︎


パン生地も、キッチンエイドを使って、楽に捏ねられますニコニコ



キッチンエイドの黒を持ってます飛び出すハート




パン作りが楽ちんににっこり


メロンパンって、こーんなことになってたんだ‼︎



新しいことに挑戦すると


すっごく勉強になります。



出来上がったメロンパンニコニコ



初めてにしては、上出来だと思いましたが。。。




食の好みがはっきりしている娘、ジュリ美には、甘すぎと言われ煽り一口しか食べてくれず。




何でも美味しそうに食べるジュリ男に出してみると。。。

全く手をつけず。。。大あくび

あれ。。。!?。。。




寂しく思いましたが。

しょうがない無気力


リクエストした夫は、美味しいと食べてくれましたニコニコ




シンママ時代は。

作るお料理は、ジュリ男とジュリ美の好きなものだけ。



2人が食べれるものばかりを作っていました。




きつねうどん。


焼きそば。


煮物。


焼きうどん。


ハンバーグ。


カレー。


時々は手作り餃子。



好きなものは、パクパク食べてくれる2人。


節約はできるけど、作る楽しみは、それほどなくて。



たまには大人なお料理

挑戦したいレシピだってあるけど、

食べる人は、自分ひとり。。。




やっぱやめとこ。

と、何度作ることをやめたか爆笑




新しいお料理を作って、美味しい照れ


と、食べてくれる夫花




幸せ爆笑




ですが。。。




夫、再婚してから。



15キロほど太ってしまったようですポーン



美味しいから食べちゃう😋

と、笑顔で言われると

嬉しいのですが。



太ってしまうと思うと、複雑な真顔真顔真顔




ま、太っていても、痩せていても、愛情は変わらないんですけどねニヤニヤ




私もダイエット‼︎

まだまだ頑張らないとです照れ





モラハラ元夫は、、、

私が少しでも太ると、


ジーパンを履いている後ろ姿を見て。


「でっかいお尻で、恥ずかしいむかっ



「ちゃんとスカート履けドクロ



「俺の前でジーパン履くな‼︎」



と言われてきた過去があるからこそ。



今の生活で、色々と難しくて、悩むことがあっても。



頑張ろう‼︎



と思えますニコニコ









クッキングアイテムにっこり


木製のパン捏ねボード‼︎

あったかみがあって、かわいいニコニコ

パン作りは、見た目からニコニコ


収納しやすい、

シリコンマット‼︎

パンの成形時にニコニコ


このちぎりパンの、パン型。

シナモンロールにもよく使えますスター

パン型、意外と便利ですニコニコ


ガス抜きめん棒。

ABCクッキングのパン教室でも使っていて、購入しましたニコニコ

毎回使っていますお願い


はかりはぜったい必要なアイテムニコニコ

シルバーでおしゃれなものをスター

デジタルスケールは、かなり便利おやすみ


焼き上がり、お皿に置くと、熱くてパンが汗をかいちゃうので、ケーキクーラーは必需品照れ


マフィン型は、意外とえると使えますキョロキョロ

マフィンカップを入れて、記事を流し込むと、しっかり焼き上がりますウインク


これから作ってみたいパンに必要なアイテムらしい。

購入して、使ってみようかなウインク

かためのパンを作ってみたいな〜デレデレ