今日もお付き合いくださり、ありがとうございます‼︎

モラハラ夫との子ども、重度知的障害、自閉症の息子ジュリ男。数年離れて健常児の娘、ジュリ美がいます。
モラ夫とは離婚し、現在は再婚して幸せに生活しています‼︎

息子のことでは、まだまだ日々奮闘中ですが、過去の話、現在の話、笑ってもらえると嬉しいな〜
と思っていますニコニコ
 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

モラ夫と結婚することになり、ご実家へ結婚の挨拶へ行くことになりました。

 

 

お義母さんとは、お会いするのは2回目。

手土産は、悩みましたが。。。

 

 

手作りのチーズケーキと、とらやの羊羹を準備しました。

手作りのものは、まだ早いかとも思いましたが、20代前半の私が。

12歳以上離れた私が嫁にくると。。。

不安だろうな。。。。

 

 

少しでも、家事ができると思われたかったのです。

まだまだ、この頃はお料理もできずだったので。

お菓子作りだけは。

子供の頃から頻繁に作っていて、まだ自信があるほうでした。

 

 

 

ですが。。。

 

 

お義母さんからは、厳しい言葉ばかりをかけられた日となりました。

 

 

 

その言葉の数々が。。。
 

 

「医師の嫁になるっていう自覚を持って!ジュリアさん!」

 

 

 

「駆け足でとにかくがんばって!!!!」

 

 

 

「しっかりと頑張ってもらわないと、困るわよニヒヒ

 

 

 

「あなたなら、なんとかできるような気がする。。。たぶん!!ポーンポーンポーン

 

 

たぶん!!なのかいっ笑い泣き

 

 

 

さんざん言われて。

帰りの車では、モラ夫まで、

 

「頑張れるか???」

 

なんて悲しい

 

 

モラ夫だけが味方になってくれると思っていたのに。。。

結婚生活が始まる前に、これだけ言われると。

 

 

落ち込みました泣き笑い

 

でも。当時の私は。

 

まだまだ若かったし、純粋だったのだと思います。(今は違いますキメてる

 

モラ夫のために、頑張ろうと、家事に節約に。

 

何を頑張ればいいのか分からずも、がむしゃらに気合いだけは充分でした笑い泣き

 

 

 

 

  


大人なクラフトコーラ


濃さを調節できて、大人なコーラが作れました‼︎

クセになるおいしさウインク

 



 

 

 和菓子の世界

 

 

 

先日、マツコの知らない世界で、栗スイーツの世界。が放送されました。

見た瞬間、ポチっていました。

 

 

モンブランも大好きですが、岐阜の栗きんとん目がハート

 

お上品な甘さと、滑らかな舌触りのよさ目がハート

 

岐阜中津川の、すやさんのものを注文したのですが。

おいしかった~

 

こどもには、まだこの美味しさは早いと思ったのですが。

 

1つ食べるなり、大ファンになっていました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

干し柿の中に栗きんとんの入った栗柿も注文しました。

 

こちらも、干し柿の甘さの中に、栗のお上品なほっこり感があって、おいしかったキューン

 

幸せでした~昇天