癒しの植物ニコニコ


重度知的障害・自閉症で特別支援学校の高等部に通うジュリ男の妹の健常児のジュリ美。



産まれる前は、ジュリ男がうるさすぎて。

多動がひどくて夜は寝てくれないし、奇声はすごいし。。。

ジュリ美が生まれてから寝れる環境に整えられるのか、とても不安でした。




ですが・・・




めちゃめちゃしっかり寝てくれます!!



なんと言っても、私のお腹の中からずーっと。

ジュリ男のうるささに慣れてきたので爆笑


意外でした。



ジュリ男の方が、赤ちゃんの頃のジュリ美の夜泣きで、よく起きてしまい。。。

夜中にまたまた、2人を寝かしつける。

なんて事も多々ありましたえーん




ジュリ美、ちょっとやそっとでは、うるさい!!

なんて思わず。


静かな夜、ジュリ男の叫ぶ声が響く時があります。

「ふぁー」

「いぃ〜」

「うぉ〜」

みたいな声を1時間、2時間、あげ続けていて、私でさえ、

もうやめてくれ〜。

と言ってしまうほど。

そんな時でさえ、、、何もないかのように、スヤスヤ寝ています。



それも、隣の部屋で笑い泣き




昼間はバタバタと動き回るジュリ男。

私はそれにイライラ。

注意したって、止まるのは一瞬です大泣き



そんな時、、、


「お兄ちゃんの動き、止まらなくてイライラしちゃうよむかつき

と、ジュリ美に言うと、

「そうなんだニコニコ


と返され、自分の好きな事をしているジュリ美。

とても驚きますポーン



この子は、家の中で相当なうるささでなければ、うるさいと思わないんだとニヤニヤ



さすが、産まれる前から馴染む環境だっただけある‼️

環境ってすごいですにっこり




だいぶ手のかかるお兄ちゃんですが、たくさんお兄ちゃんのことを守ってくれたり手伝ってくれたりするジュリ美。

「お兄ちゃんに何かあったら、ジュリ美が守る」なんて言ってくれる頼もしい妹。


もうすぐ反抗期。

怖いですが。。。

それも、どうなるのか楽しみにしたいと思います照れ








お買い物マラソン開催中‼️


限定クーポン配布中‼︎


イベントバナー

 

抹茶、大好きなので、これすごく気になります!!

抹茶ラテ、最近よく作って飲みます。

豪華なお茶タイムになりそうなアイテムラブ

Cuzen Matcha (JP)