モラハラ夫から離婚を切り出されてから、

「わかった。。。」とは言ったものの。

 

 

ゆっくり考えてみると、自分1人でこどもたち2人を育てていける自信が全くなくてえーん

今まで、大変なことも、パパだという存在があって、いいことも悪いことも、

話を聞いてくれたから何とかやっていけていた部分もあったし。

 

 

1人なんかでどうやって面倒みていけばいい⁈

私、働けるの?

ジュリ男の事で手いっぱい。ジュリ美なんてまだ赤ちゃんで。

子育てだけで精一杯なのに、仕事もなんて想像できないよ。

どうやって生活していけばいいのよ泣

 

 

と思い、なぜか必死に、関係修復するにはどうすればいいのかを、ネット検索しまくっていたのです、、、

 

おかしいですよね汗

 

 

たどり着いたのが、離婚や夫婦問題などの関係修復の電話カウンセリングでした。

 

 

どうしていいのかわからず、まず、この現状を客観的な立場からの意見がほしかったし、もしも修復できるならば、どんな方法があるのか聞いてみたかったのです。

 

 

今までのことを汗びっしょりになりながら電話で現状を伝え、カウンセラーさんから言われた言葉は、、、

 

 

浮気しているかもしれないという事に関しては、

「ジュリアさん、浮気しているかはね、限りなくブラックに近いグレー。

関係を修復したいのなら、旦那様から連絡が来るまで、ジュリアさんからはしないほうがいい。」

と言われました。

 

 

結局、ジュリ男の事で連絡してしまった私。

この頃は、まだ離婚を現実的に受け止めきれていませんでした。

でも、、、

返信も返さないモラ夫に、

「もういいや!!!」とついに諦め、新しい家を探したり、離婚準備を進めていく事に。

 

 

その間も、不安が襲ってきては、沈めて。の繰り返しでした。

 

 

自分から切り出せば、ひたすらまっすぐ前を見れると思うのですが、

子供2人との3人生活への不安に押しつぶされそうになり、特に子供たちの寝た静かな夜は、とにかく寂しくて悲しい

悪い方にばかり考えを巡らせては、眠れませんでした。

 

 

しっかりしないと!

母親なんだ!

ぜったい幸せになる!

後悔させてやる!

こう思っていました。

 

 

 

3人になってからの生活は、いろんな方に助けていただきました。

それはそれは、大変な時ってあるのですが。

みててくれる方がいらっしゃったりして、助けてくださったり笑い泣き

 

なので、離婚してみると、結婚生活中の時の方が孤独感があったように思います。

 

 

離婚後、本当にたくさんの出会いがあり、、負のことを言われない分、(モラ夫のこと)想像以上に楽しく生活できたように思いますひらめき

 

やってみないと、結婚も離婚も、わからないものですね‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よくみるニットバッグ、かわいいスター

 

 

ニットバッグとってもかわいくて、軽くて使い心地がよさそう‼︎1つ私も購入してみましたウインク