重度知的障害・自閉症で特別支援学校の高等部に通うジュリ男。

 

特別支援学校の小学部に入学するまで、同じ障害を抱えたママと話したりすることはありましたが、

ジュリ男と似たような特性のお子さんがいるママとは、それまで会ったことがありませんでした。

 

寝ない我が子。

多動、全く話さない。などの、悩みを共有できる事はありませんでした泣

 

療育へ行っていても、言うことを聞いてくれないジュリ男。

いつも後ろから私がジュリ男を追いかけていて。

周りを見渡すと、ママたちゆとりのある表情で子供をあそばせていたり。

障害の程度は軽めな感じの子が多い。。。

 

 

「悩みは、人それぞれ!」

分かっているのに!!!

 

 

寝てくれる。

じっとしていてくれる。

目が合うし、ママと呼んでくれる。

それが、すごく羨ましい。

羨ましいんです笑い泣き

 

 

また、出てきました爆笑

比べてしまう、私の悪いところが大泣き

 

 

 

特別支援学校に入ってから、初めて同じ悩みを抱えたママと出会いました。

うちだけじゃないんだ飛び出すハート

と、ほんとうに救われた気持ちになりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

私と同じように、今まで頑張っていたんだ。

私だけじゃなかったびっくりマーク

 

 

ただ単に同じお薬を飲んでいる事。

頑張って練習しているのに、オムツがとれていなかった事。

夜、おねしょでお布団がびしょびしょになってしまう事。

あるある~!がたくさんでした。

今まで、どこへ行っても、誰とも共有できなかった気持ちがわかってもらえた事が、すごく救われましたデレデレ

 

これって、児童館で赤ちゃんをあやしながら、ママたちが話していることと似ているんですよね。

5か月「寝返りをして心配なんです~えー?

6か月「おすわりができるようになりました~ラブ

7か月「人見知りをして大変なんですよ~ぐすん

  

 

なんて感じで。

遅くになったけれど、やっと分かり合える、気遣いさせずに話せる仲間ができたんです。

 

 

共感しあえたこと照れ

孤独だと感じていた私にとって、特別支援学校に入ってよかったと思えた大きな事でしたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ輝くジュエリーを身に着けていると、気分が変わるので、よくつけています☆

ゴールドとシルバーのネックレスは持っておきたい!

 

 

胸元で上品に光ってくれそう。

 

1つは持っていたいアイテム。どんなシーンでも間違いない。

 

長くつけていけるデザイン。

 

つけてみたい形。

 

シンプルな洋服に合う。

 

シンプルで存在感がある。

 

カジュアルにも似合う感じ。

 

存在感がある。

 

かわいいリング。

 

このリング、使いやすくてお気に入り。