→ついに、発達検査後の専門の先生の面談日がやってきました。

 

待ちに待ったこの日えーん

 

 

たぶん自閉症と診断されるだろう。

そう思っているのに、心の底では。。。

 

 

まだ期待している自分がいるんです。

 

「ジュリ男くんは、性格がおっとりしているだけなんですね。」

 

なんて先生に言われたい飛び出すハート

 

 

でも、明らかにほかの子と比べて違うもん大泣き

こんなに毎日ヒヤヒヤしながら生活してるじゃん。

電車に1駅乗ることさえ、毎回どきどきして。

うるさくしないかな!?

周りの視線、痛いな。。。

ちゃんと駅ついたら、無事に電車降りれるかな!?

 

 

 

 

先生には、たぶん自閉症だと言われるだろうけど、

自閉症だと言われても、冷静に受け止めよう。

今日は泣かない!!真顔

 

そう思い、ジュリ男と面談室に入りました。

 

 

 

 

やっぱり。

やっぱり。

自閉症でした。

 

 

 

あぁ、そっか。

やっぱりそうですよね。

 

 

 

検査数値からすると、軽度寄りの中度と言われ。

 

その言葉が救いで。

うれしかったんです。

 

(結局、あっという間に健常児との差が開いていき、重度になってしまいましたが。)

もしかしたら、健常児の方によっていけるんじゃ!?

なんて甘い考えでした。

 

 

 

とにかく、今できることをしよう!!

 

 

家で、療育で教えてもらったこと、毎日取り組んで。

できたことを、オーバーに褒めて。(笑)

二人で毎日頑張っていたんです。

 

 

でも、一歩外の世界に出ると、比べてしまうものが多くて。

もう人と、周りと比べることをやめたい。って思っても、やめられないんです。

 

 

離れて暮らす友人からのグループラインにも、ジュリ男のこと、近況報告するものの。

みんな気を遣ってくれて。

「きっとよくなるよ。」

「ジュリア頑張ってるんだもん。」

 

 

と、前向きなこと言ってくれるんです。

でも、健常児を育てている友人がうらやましくて。

ひねくれた私は、心の中で、

「自分の子どもは普通じゃん。」

「私だって普通の子育てしたかったよ。」

「ママって呼ばれたいよ~えーん

他人事で、いいよね。

障害だって言われたいるのに、軽く良くなる。って。。。 

 

 

と、心の中が痛くて大泣き

 

結局、友人たちからも連絡がなくなり、疎遠になってしまいました。

 

 

 

 

普通の子育てだって大変なのに、私に障害のジュリ男の子育て、できる?

そんな器がでっかい人じゃないよ、私は。

 

メンタル弱いのに。

神様、なんでこんな子供な私に、試練を与えるの?

試練が大きすぎるよ。

 

と、、、いつも思っていました。

 

 

マイナス思考って、怖いですよね。

どんどんマイナスの方向に自分の発言で引き込まれていく。

 

落ちるとこまで、どんどん落ちていく。

 

 

ただ、プラス思考で考えてみると。。。

ジュリ男が障害があったことで、ジュリ男が医師にならなくてよくなった。(笑)

これは、お義母様の圧がすごかったので、ラクになりました。

私にとったら、ガラッと考え方と生活が、かわり、肩の荷が降りたようでした。

産まれてすぐからがんばってきたので。

(これも療育していたと捉えると、いいことをしてこれたなと。)

 

 

 

ジュリ男が障害があると分かったことで、普通のことは、普通じゃない!

ということが身に染みてわかった花

 

「普通のこと、そう思ってきたことは普通じゃない。」

「すごく幸せに私は生きてきたんだ。」

 

ジュリ男は、私の人生を変えてくれたのですスターおねがい(今は、そう思えます。)

離婚できたことも実はジュリ男のおかげなんです。

 

 

普通に生活できている日々、噛み締めて、噛み締めて、幸せを噛み締めることを、ジュリ男が教えてくれている。

(大変なことが多いと、すぐ忘れてしまうのですが。)

 

 

 

 

 

アマゾンのセール中!!

日用品、買い足しておこうかな。

 

 

 

 

かっこいいイヤーマフ。

 

色がかわいいイヤーマフ。

 

日常用、防災用に。

 

こどもが大好きな焼きそば☆

 

大きいサイズ、注文しておこう。

 

スティックタイプ、使ってみたい。

 

時々においを変えたくてランドリン使います。

 

日常使いのアロマリッチ。

 

一度使うとやめられない!

 

 

ふわふわの泡がたくさんできて、持ちがいい!

 

バスサイズ、助かります。

息子の顔ニキビにもよかったです。

 

 

夜用洗顔に。

 

メイク落としの後に使うと、毛穴のよごれがよく取れます。

 

すっきりメイクが落ちます。