離婚した、医師でモラハラ元夫。

お付合いしていた頃の話です。

 

一人暮らししていた彼の家にいくことがありました。

 

家は、2DKの築20年くらいの庶民的な和風な家。

 

病院の補助もあるので、高くもなく低すぎず、といった賃貸でした。

そこには、付き合いたての頃、とても好感を持ったのですがにっこり

医師なのに、財布の紐はかためなのだと。

実はケチなだけでしたが。

 

彼の家、なんだか不思議。

生活感がない感じ。

なぜはてなマーク

 

洗濯機がない。

食器も最低限。

フライパンや調理器具もほぼない。

でも、部屋はとてもきれい。

 

彼のお母様、お母様の家で働いているいお手伝いさんを送り込んでいたのですポーン

 

週に1回、家がピカピカになっているのです笑い泣き

掃除がされて、ごみもなくなり。

冷蔵庫の中には、彼のお母様の手作りのご飯。

タッパーに入っている肉じゃがや、炊き込みご飯、チャーシューなど。

それを、当たり前のように食べ始める彼チーン

 

ベッドはきれいに整えられ、汚れた洗濯物は消え、衣類の引き出しには、選択されてきれいになったシャツやタオルが入っていました。

 

シャンプーやボディーソープが少なくなると、変えられて、洗面所の下にはストックまで用意されています。

 

お手伝いさん。。。

1度も会ったことはありませんでしたが、すごく複雑な気持ちになりました。

今なら、考え方を変えて、お手伝いさんでもなんでも手伝ってくれるなら、ご飯作ってもらったり、ジュリ男のことをみてくれる、なんて人がいればありがたい~、なんて思うのですがニヤニヤ

 

私が育った環境では考えられない存在。お手伝いさん。

 

 

彼、どんな育ち方をしてきたんだ。。。

すごい。。。滝汗

と漠然と思うだけで、あまり考えないようにしていました。

その頃は、優しくしてくれる彼のことが好きだったたからかもしれないです。

愛があればいいじゃん。と、お花畑の私なのでした笑い泣き

 

 

子どもの頃は、お手伝いさんなんていたら素敵~

なんて考えていた私。

いざ、そんな環境の中に飛び込んでみると、自分の居心地いい環境の中に知らない人が、入ってくる違和感。

入ってこないでほしい。。。

 

彼と私の居心地のいい家に、他人にいろいろと触られたくない気持ちが芽生えていきました。

 

 

結婚生活の中でも、里帰り出産中、お手伝いさんが私の代わりに家事をしてくれるし。

 

彼が1人で自分の力で生活することはなかったのです。

 

 

 

生活雑貨、1つあるだけで、今までの家事がとても便利に☆

 

ちょこッと置いてあるだけでかわいいティッシュケース

 

フードチョッパーを使ってから、玉ねぎのみじん切りがラクになりました。

 

ケーブルボックス、家に何個もあります。

置いてあるだけでおしゃれに。

 

 

 

大容量で使いやすそう。

 

缶やペットボトルの分別によさそう。

 

ごみ袋がみえなくて、生活感を隠せる。

部屋に置いています。

 

トランポリンクッション使っています。

トランポリンにみえず。

座ったりもできるし、使わないときは、立てて隅に置いていて邪魔になりません。

 

段ボールストッカー、使っています。

段ボールがバラバラにならず、ストレスなく捨てられます。

 

おぼんがあると、食事がお店のように☆

お片付けもラクです。