バジリコが育ち過ぎて、もうどうしてよいかわからず、Bruschetta(ブルスケッタ)にしてみました!

トマトと合わせるレシピしかやってないので、他にもいろいろやってみたいのですが。。

 

Bruschetta(ブルスケッタ)の作り方は、とても簡単🍅

1.ミニトマトを1/4にカットし、バジリコの葉を手でちぎる。

2.1.を合わせて、塩とオリーブオイルで味をつける。

3.薄めに切って焼いたバゲットにニンニクをこすりつける。

4.バゲットに1.をのせたら、出来上がり。。

 

先日スーパーに行ったら、「サラダバジル」という名で、

うちでいっぱいできてしまっているような

若いバジルの芽の部分を98円で売ってました。

あのお値段で買えるなら、栽培しなくてもいろんな料理に使えますね。

 

次はどんな使い方をしよう。。考えるのも楽しいですね!