タイムラグにもほどがあるって思うけど、最近毎日があっという間すぎます。ハワイに行ったのがもう1ヶ月も前だなんてにっこり



行きの飛行機はそこそこの混み具合、隣の男の子のスマホがまぶしくてぜーんぜん眠れなかった笑




現地滞在中の子どもと空港で合流。

Uberでタクシーを呼んでもらいホテルへ。

荷物預けて朝ごはん食べに行きました。

前回が15年前、その頃知らなかったアサイーボウルを食べてみたかった。

フルーツたっぷりで、よく冷えててっていうかシャーベット?なのかな、そして噛みごたえもあって美味しいニコニコ 3つで35ドルくらいでした。




私が行く2日前くらいまで大雨で大変だったらしいのですが、ずっとこんな感じの天気でした。

空が綺麗で、緑が濃くて、海が澄んでて最高。




ホテルのお花も素敵。





夕飯はアランチーノへ。初めてなのでおすすめマークのものを頼みました。日本語メニューもあって助かる。細かい字になると英語がほんとに読みにくくて、日本語のほうがまだ読めるにっこり

ホタテとシーアスパラガスの前菜。




アランチーノ?だったかな、ソースでさらに美味しい。



名物、ウニのパスタ🍝これ1人で余裕で食べられる美味しさです。

ピザやお肉も美味しかったし、テーブル担当のお兄さんもすごく行き届いていて良かったです。




翌日早起きしてファーマーズマーケットへ。

お花や葉っぱ、買いたかった。



フライドグリーントマト見つけられず。

ベトナムの和え麺を食べました。

甘酸っぱい&野菜いっぱいで美味しい飛び出すハート




サボテンが大きくてびっくり。この手前の丸いのは70センチくらいです。




だいぶ暑い中ダイヤモンドヘッドへ。

あの階段しんどいなーと思っていたけど、新しいルートが出来てて多少楽だったかな。

持って行った水は飲み干しました。

いろんなところで飲み水を調達出来るので、ホテルでもらった水筒が活躍でした。



これは結構甘いけど、疲れたときにしみわたる。


つづくー